カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

「純!白銀にパールピンクとにかく美しい魚がサクラマス」 九頭竜川サクラマス

 

2018年九頭竜川 シーズン一本目

僕が釣ったフレッシュランのサクラマスです。

f:id:kamenozou:20181105120059j:plain

 フレッシュラン・・・

遡上して間もないサクラマス

純白の白銀にパールピンクを纏い

その美しい鱗は儚く落ちます。

 

そして遡上後日が

経つにつれ鱗が固く詰まり

 「美しくもカッコいい」

になっていきます。

 

 

 

 それが僕を含め仲間たちが

この魚 

サクラマスに25年以上

ハマリ続ける理由ですね。

 

 

ヒットしてその白銀が

水面で翻る姿を見て

感じてしまったら

もしバラしても5シーズンは

とり憑かれて頑張れて

しまうでしょう!

 

うっかり釣ってしまって

その美しさを目の当たりに

してしまったら・・・。

 

サクラマスは危険な魚ですよ。

 

 掛けてから後悔のないように

必ず用意してください。

サクラマス専用の

ビッグなランディングネット

     👇

 

ネット ランディングネット サクラマスネット ソウルズ ビッグトラウトネット T-3

価格:39,600円
(2019/11/12 13:03時点)
感想(0件)

その他、楽天でのお買い物の際は

当ブログでこちらからお願いします👇

          広告