カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

九頭竜川におけるサクラマスアングラーの食性

f:id:kamenozou:20180905152335j:plain

僕たちが九頭竜川に通いだした

1993年からしばらくは

五松橋周辺にはコンビニどころか

お店らしいお店はごく少なく

食料は道中に調達してました。

 

  1997年の5月の九頭竜川

フェーン現象の暑さと渇水

なかばグロッキー気味の僕に

「かまどやがありましたよっ!

買いに行ってみましょうよ!!」

って

5歳年下で僕の影響で

九頭竜川サクラマスにハマってしまい

後にシーズン8本キャッチ

の記録を作る誠くんが声掛けてくれました。

 

一緒に買って一緒に橋の下の

日陰で食べたビビンバ丼は

すごく美味しかったねぃ・・・。

 

うちに帰ってからも

しばらくビビンバ丼に凝りましたが

美味しいことには変わりないけど

同じ味でないのは当たり前のことですね。

 

壁にかけてある写真は

その当時に誠くんが

JR北陸本線鉄橋下流で釣ったサクラマスです。

 

    それから2年後・・・

「警察交差点の右にある

持ち帰り専門の焼き鳥が

すごくおいしいですよ!!」

そう言ってたのを

覚えてて2018年の今年…

f:id:kamenozou:20180927222728j:plain

月明りのの下 ひとり食べてみました。

 

「うん!美味しい!」

 

誠くんのお話は

このひとコマでは書ききれない

のでまた追い追いと…

f:id:kamenozou:20180905172202j:plain

 

でも・・・

まぁ常食は・・・ほぼコレですねっ!

f:id:kamenozou:20180927222550j:plain

 そして

f:id:kamenozou:20180929200914j:plain

・・・タックルの中で寝る至福の時間です。

その日「いい釣り」ができるかは、

車の中でいかに快適な睡眠が

とれるかで決まります!

快適睡眠をプロデュース!自然に膨らむ車中泊専用マット

ご購入の際はぜひ当ブログのバナーから👆

よろしくお願いいたします。

ほんの少しですが 筆者の実入りとなりブログ更新の励みとなります

 

九頭竜川のサクラマス釣りの話

カテゴリーの記事一覧 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

youtu.be

 

 

          広告