カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

遥かなる北の大地に想いを馳せていただきます。カラフトマスのイクラ

f:id:kamenozou:20180917134605j:plain

くまさんとひっさんの

北海道知床羅臼みやげの

カラフトマスイクラです。

 

ひっさんが味付けしてくれました。

 

北海道の釣りといえば小学生の頃に夢中で読んだ

釣りキチ三平・・・

イトウの原野」の章ですねっ!

 

イトウはもちろんなのですが

僕たちの脂ヒレ・・・

鱒族へのあこがれは

もうその頃に始まっていたワケです。

 

野ネズミ型のルアーはトップウォータープラグでなく

スプーンでした。

強烈なキャラの谷地坊主

と2㍍級のイトウを狙います。

 そんな遥かなる北の大地に想いを馳せていただきます。

 

 

 

 

ちなみにサクラマスイクラって食べたことありますか?

僕はありますよ・・・

3月に釣れたサクラマスのを誠くんが料理してくれた時に

 

「コレ食べてみてくださいょっ・・・

美味しいですよ( ̄▽ ̄)」

 

って

そのまま出された

黄色くヤングコーンみたいでヤングコーンより小さな卵胞を生食しました!

 

はいっ想像した通りの味でした(笑)

 

釣りキチ三平・イトウの原野👇

【中古】コンビニコミック 釣りキチ三平 イトウの原野最強コンビ結成 / 矢口高雄【タイムセール】【中古】afb

価格:250円
(2019/11/13 11:43時点)
感想(0件)

【中古】コンビニコミック 釣りキチ三平 イトウの原野最強コンビ結成 / 矢口高雄【中古】afb

価格:340円
(2019/11/13 11:44時点)
感想(0件)

 

こんな本の購入の仕方もあります。👇

ネットで注文、本屋さんで受け取り【オンライン書店e-hon】

 

楽天でのお買い物の際は

当ブログでこちらからお願いします👇

          広告