カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チヌ用ポッパーもオリジナル・トリプルフックとケイムラチューン✨✨

いよいよ開幕の チヌのトップウォータープラッキング 今年はチヌのトップウォータープラッキング チヌ用ポッパーにもオリジナルトリプルフックを 着装しようと思います。 ジャクソン R.A.POP 70mm 専用ベリーショートシャンク・オリジナルトリプルフック|カ…

待ち伏せ型…メソッド?誠くんの北陸本線下流プール

その昔 うちの長女が幼い頃 「亀が飼いたい」 というのを聞いて ニホンイシガメを 誠くんが宮川で捕獲してきてくれました。 長女が毎日、歯ブラシで 甲羅を洗って しばらく飼っていたのですが あまりのにおいに 宮川に お帰りいただきました。 それを聞いた…

ナチュラルカラーが、より艶めかしい! ケイムラチューン

ケイムラチューン済みです ナチュラルカラーも、より艶めかしいです! 蛍光色… チャート系カラーには ちょっと抵抗のあった僕です。 シーバス創成期の頃 海面一面のボイルで入れ食いの時間に チャート系カラーに明らかに反応しなかった 経験からです。 それ…

めっちゃ簡単!ケイムラチューン 超ケイムラウレタンフィニッシャーEX

#ケイムラチューン 例のジグもこのとおりです。 用意するものは TOHO 超ケイムラウレタンフィニッシャーEX 200ml サイズはいろいろあるみたいだけど 200ml 「ドブっ」とつけられるサイズを 選びました。 おまけ として説明書と動画での説明があり … といって…

ケイムラのサクラマスルアーへの効果はいかに?

サビキ釣りやタイ釣り… ソルトルアーで話題になる ケイムラカラー。 ケイムラチューン 気になったので試してみました。 チューン前と明らかに 違うのがわかります。 チューン前、現場で太陽光の下… 紫外線の中です 夕暮れの光に浮かび上がるように 光ります…

ひでさんの軌跡 越前フィッシング・サクラマスダービー優勝2回!

「釣り部屋を片付けてたら 懐かしいのが出てきました」 ひでさんからのLINE。 掲載しろ… ということですねっ(笑)✨✨ 1998年優勝! 2004年優勝! M&Nコーポレーション トゥイッチン スペチアーレ ボロン TS-806 MN-HTZ というサクラマスロッド - カリスマ@…

#チヌトップ シーズンインに向けてラバーネットを購入

木枠でオシャレだったので 購入しました。 うちの奥さんも 「オシャレでいいじゃんっ!」 リリース前提のトップチヌ・ゲームなので フックにグルグル巻きは好ましくない ということでのランディングネットです。 ランディングネットに刺さるフック…はどうし…