カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラパラF9改による…夜の干潟チヌのトップウォータープラッキングゲーム

ベイトフィッシュがいないっ 深夜…干潟に着くと ここ最近いた おびただしい数のボラの稚魚が まったく姿を消してます。 長雨のせいっ? 聞くところによると伊勢湾サーフにかなりの魚が酸欠?で打ち上げられているらしい。その噂通り? 帰ろうかと思いつつ数…

「九頭竜川…大荒れ」は、ともさんからの送信。

「福井に来てます。」 そんなLINEと写真 送信してくれた ともさんは 僕の小学生の頃からの 同級生のやすなくんの ご長女です。 「九頭竜川…大荒れ」 って 九頭竜川で僕を思い出して くれたワケですねっ(笑) ふだんの…春の 九頭竜川はこんな風景… なのです…

夜のトップウォータープラッキングゲームの不思議

夜間にボラの稚魚を食い漁るチヌ 夜間の干潟…ボラの稚魚を追って 背びれが出るような 浅瀬にまで入り込むチヌですが よほど機嫌がよくないと?(笑) トップウォータープラグには 反応してくれません。 そこで最近話題の 引き波系のプラグを ネットで検索し…

ゆうまさんのマゴチ60㌢…伊勢湾サーフルアーフィッシング

「去年の騒ぎはないけど」 なかなか西風の吹く日が 少ないこの夏の伊勢湾です。 そんな少ないチャンス日を ものにした ゆうまさんから送信されてきました。 なかなか釣りに行けない中で いい日の いい時間に 当たって結果を出す ヒキの強い ゆうまさんですね…

ありがとうございました✨✨パンチライン…帰って来ました。

「アフロさんですか…?」 フィールドで声をかけていただきました。 「バンチラをロストしませんでしたか?」 「はいっロストしました」 「手製フックが着いていたので わかりました」 回収したのを 取っておいてくれたそうです。 …ということで パンチライン…

さらにシャローエリア攻略はトップウォータープラッキングゲーム 伊勢湾サーフルアーフィッシング

ど干潮時…どシャローエリア シンキングペンシルでは ボトムを搔いてしまうような シャローエリアも ボラの稚魚が溜まれば 絶好のポイントとなります。 あえてアクションしないルアー 暗闇のトップウォータープラッキングゲーム ペンシルポッパーを試してみま…