カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九頭竜川グルメを食べながら九頭竜川を語りませんか?

九頭竜川サクラマス動画 九頭竜川グルメを食べながら 九頭竜川を語りませんか? …アップされたらすぐ YouTubeの先輩のてっさんが LINEくれました。 理想的な視聴のされ方です✨✨ youtu.be 合わせて見てほしい記事 「警察交差点の右にある 持ち帰り専門の焼き…

【九頭竜川サクラマスポイント】五松橋下流・高圧線下プール

youtu.be 朝一番の釣り下りを 一本ほぼカットなしで 投稿しました。 撮影当日朝…前泊時点で 二番乗りだったので 先行アングラーが 釣り下るのを待ってから… 早朝ということもあり あえて4本ポールより下流部からの エントリーです。 作業用BGM…(笑) うちの…

出会い…再会…九頭竜川

九頭竜川ではたくさんの アングラーと出会います。 今週…再会したのは 2018年に僕が雄のサクラマスを キャッチした時 先打ちのルアーアングラーの方と あと打ちだったフライアングラーの方でした。 合わせて見てほしい記事 写真もその先行アングラーの方に …

九頭竜川サクラマス…どっちのスタイルがより有効?

そらまめこーじくんチャンネル コメント・メッセージ アドバイス…応援 現場でのお声かけ ありがとうございます。 「今回はどっちが正しい?」 サクラマス釣りのスタイルのお話です。 サムネイル写真のサクラマスは 動画で説明している その当時のスタイルで……

車中泊・ひとり吞み…で語る九頭竜川サクラマスの今昔

ひとりきりの九頭竜川の河原… 吞みながら 語ります… 今の九頭竜川と 通いだした頃の九頭竜川 変わったこと… サクラマス釣りに長けた 友人たちのこと… 大好きな上流域ポイントのこと… まぁちょっと 聴いてみてください! まだまだ話し足りない…(笑) youtu.be

身になる情報は自分の足で稼ぐことっ! 現場でのアングラーズトークの重要性…

現場でのアングラーズトーク 今回の動画は タイトルとは裏腹(笑)に 初対面の若者アングラーが 現場でサグリを入れたとたん乗ってきた サーフの主(ぬし)的なベテランから 上手く釣り方のメソッドを聞き出す…という 内容となっています。 大切なのはコミュ…

海サツキマス!…よしきさんからの極秘(笑)情報。

海サツキ 伊勢湾を回遊する 河川に遡上する前の サツキマスの釣果を よしきさんがこっそり 知らせてくれました。 シーバス狙いのナイトゲーム… サツキマスは明るい時間でなく 夜間に群れでボイルを おこしていたそうです。 使用しているルアーのサイズが 合…