カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の「年無し」は…Tomo のこだわり。

Tomo の連日の「年無し」 カニのエサでの #前打ち 釣法によるものです。 エサのカニがボトムの岩に しがみついたのをそっとリフトして 引っ剥がした瞬間に チヌが喰いつくそうです。 なかなか面白そうです。 ストックのカニのために 家の部屋のひとつは エア…

「見えチヌまるけです!」 俺たちのチヌのトップウォータープラッキングゲーム

「見えチヌまるけです!」 先々週に僕のエントリーした ポイントに入った ちかさんからのLINEです。 「トップウォータープラグに まったく反応しません(; ・`д・´)」 例年通り 伊勢湾内の河口や干潟 港湾内の湾奥には 大量のチヌの群れが居着いてます。 大潮…

新しいポイントは胸が高鳴る…俺たちのチヌのトップウォータープラッキングゲーム

このポイントにエントリーは初めて… そんな川面の朝焼けはトキめきます! そんな期待とは裏腹に反応はなく ちょっと橋の上から のぞいてみると… 写真には写らないけど クロダイ… 結構いいサイズもたくさんいます。 流心の水面にも見えるけど トップウォータ…

暑いっ!熱い(笑)…俺たちのチヌのトップウォータープラッキングゲーム

以前にシーバス狙いできた河川 藪を渡って… 夏らしい天気(笑) 梅雨が明けてから沈黙気味の チヌのトップウォータープラッキングゲーム なので いつもと違う河川です。 アカン時はどこもアカン?(笑) 「気圧の変化というファクター」 釣れない日も検証す…

侮るなかれ…スナップの選択。

このルアーを使いたいからこそのスナップ 中古コーナーで見かけて 購入した 鉛製のバイブレーション … 小さなフォルムで飛距離も抜群 ブルブルと小気味いいアクションです。 …が キャストごとフロントフックが スナップに入るトラブルが おきます。 よく飛ぶ…

感覚のいい…アングラーって?

幼少から釣りをしていると 自然と感覚のいいアングラーには 鼻が利くようになります。 今回も そんなお話… ほんださんとは以前からの 長い付き合いですが 初めていっしょに釣りをしたのは 2015年の雨水が鼻に入るような 台風直撃の9月のことでした。 そんな …

旧友と地元サーフ

地元サーフ フラットフィッシュ絶好調! そんな情報で夕方と翌日の朝と 旧友のひっさんと 地元サーフです。 出掛ける前に比較的 新しい友人の… 「とにかく沈めて反応みてみたいですねー!!!」 ゆうすけくんのアドバイス・鈴鹿市サーフのシーバスゲーム - …