カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アングラーの…アングラーらしいヘアスタイル! 伊勢湾サーフルアーフィッシング 

鈴鹿市周辺サーフ… 通称 鈴鹿サーフ のルアーフィッシングに精通している ゆうすけくんは… 昨年の秋のこと… 僕の中で、通称さくらいさん(笑)が 鈴鹿サーフのフィールドで この、ゆうすけくんに会い 僕の話題になったことで… 僕とゆうすけくんの再会となり…

何だかんだで結構釣れた…伊勢湾サーフ・シーバスゲーム

今年のシーバスゲーム サクラマスが不完全燃焼 に終わった2020年でしたが その分シーバスには 久しぶりに夢中になりました。 昨日の昼下がりの トップウォータープラッキングゲーム 数はかなり少なくは なったものの… 反応してくれましたよ! そして今朝は …

ペンシルベイトの操作方法~ 伊勢湾サーフ・シーバスのトップウォータープラッキングゲーム

「ペンシルベイトってどう使うのですか?」 そんな ザックリなDMを いただいています。 シャローエリア… 特に白昼のシーバスゲームでは ミノーより確実に反応のいい トップウォータープラグ その中でも僕が多用するのが ペンシルベイトです。 その操作方法は…

ルアーたち…潮ぬきのアイデアいただきました! 伊勢湾サーフ シーバス・ウェーディングゲーム

シーバスのウェーディングゲーム 波もかぶるので ルアーケースの中のルアーは その日のうちに 洗っておかないと すぐフックも錆びます。 手を抜いて さっと水洗いだと やはり気が付くと錆びてます。 アイデアいただきました! ふだんSNSのタイムラインから …

初心者がつまずくPEラインのトラブル

「PEラインがすぐボァっ!となります」 先日の記事… 「結び方から教えてくれろっ」 伊勢湾サーフ・ショアジギング - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話 www.kamenozou.com のぶさんから LINEが送信されました。 このプログを普段から 見てくれ…