カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それが…まだ釣れてる砂ブリ 鈴鹿サーフ

今日 息子さんのヘアカットに訪れた トモ…もパルと同い年で 中学生の頃からのおつき合い。 「昨日の朝 ブリ2本とサワラ2本釣ったよっ! サーフにマイワシいっぱいで ナブラ打ちやったよ」 写真を見せられて 自慢されましたが そん時 写真を間違って削除し…

また砂ブリに、こだわって…#鈴鹿サーフ のショアからのブリ

天気が崩れてチャンスが来たっ と思うと、つい サーフにこだわってしまいます。 一時ほどではないにしろ まだマイワシの群れはサーフに 接岸してます。 証拠に… 海鳥と鵜が食べまくってます。 スナメリも波打ち際まで近づいて ルアーが届きそうです(笑) そ…

パルが、そらまめに立ち寄った理由 #鈴鹿サーフ

パル… 今年40歳は、今現在は大阪の北新地で料理職人です。 パルとはパルが中1の頃からの、おつき合いですが 鈴鹿に帰省するたびに うち…バーバーそらまめに立ち寄ってくれます。 今回、立ち寄ったのはヘアカットだけでなく テレビのニュースにも取り上げられ…

#鈴鹿サーフ てらさんのブリ91㌢は、みんなのアシスト✨✨で、うらやましいです。

写真・八代さん 報告は最速さん ランディングネットでの アシストは ちかさん 写真・ちかさん 朝の部で バラしたことを うちの店に立ち寄ってぇ… ストレス発散して 絶対釣るという 「ダンコたる決意」 を固めてフィールドに戻りました。 午後キャッチしたの…

「大将、帰ったとたん…(笑)」

はいはい… いつものことです。 「大将、帰ったとたん…コレっ(笑) となりに入ってた人もデカいのバラしたよ … 大将の代わりに入った人もコレっ」 僕、カリスマ@アフロは 最速さんには 大将と呼ばれてます。 鈴鹿市国府町のヘアサロン バーバーそらまめ の…

ショアブリは、一所のポイントに通い続けるのもコツ?

ショアからの青物は 「今日釣れたよ」 の翌日では 情報が古いことが多いのは みなさんも、すでに経験済みのことと 思います。 ということで 実績を上げてるアングラーの 行動パターンをみると 立ち位置くらいは変えるものの 釣れても釣れなくても 天候が違っ…

人気ポイントも悪くない…( ̄ー ̄)伊勢湾ショア・ブリ #鈴鹿サーフ

ハイシーズン? かなり釣れ盛ってた 先月くらいまで 僕や旧友たちは 空いているポイントに通ってました。 場所取り競争や熱くなりすぎての トラブルを避けるためです。 12月に入り魚が少なくなってきて やや空いてきたのと… 切実に 「今年中にデカいブリを …

またヤラれてしまった…。ブリの伊勢湾ショア・プラッキング

僕のエントリーしたポイントの 右の方で、すざましいナブラが 発生しました。 そのナブラの近くにいた このアングラー… 「すんげ~ナブラ 気がついてんのぉぉぉ」 って嫉妬ながらに見てました(笑) 気がついてないワケないわなっ! しっかりランディングに…

シーバス日和り…? 鈴鹿市周辺・伊勢湾ルアーフィッシング

かなり睡眠不足な金曜日ですが 寒い朝も身体が慣れてきました。 大型青物狙いの 伊勢湾ショア・プラッキングゲームですが、 となりでブリサイズがキャッチされた 昨日の朝と今朝のちがうところ…。 あれだけいたボラの子が まったくいない! 波打ち際までチャ…

やっと、アタったのにぃぃ…っ ダイワ(DAIWA) ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR

日の出の直前… ボラの子の群れが消えたと思ったら となりの、やまさんにヒット! 「超強気!」のやり取りで、 あっという間にランディングされたのは 87㌢のブリです。 ヒットルアーは、今や定番となった ダイワ(DAIWA) ショアラインシャイナーZ セットアッ…

ブリ乱舞!てつ氏、1㍍10㌔オーバー含む2本のキャッチ✨✨

てつ氏1㍍10㌔オーバーのブリをキャッチ 僕はといえば昨日の火曜日 そして今朝と駆け回ってます。 今朝の明け方にエントリーしたサーフは イワシ皆無で 日の出前に 移動したサーフはめっちゃ遠いけど 何か所かトリヤマが立ってました。 近づいて来ず 諦めて…

雨の休日、寝過ごしたら…そんなもん(笑)鈴鹿市周辺サーフ・青物

休日なのに… 寝過ごしたっ! あわてて 一番近いサーフにエントリー 本命ポイントには入れない? そんなふうに勝手に判断して 誰もいない遠く離れたポジション。 イワシ皆無… ハズした感。 本命ポイントの方には 少ないながらも、海鳥が見えてて 車で近づくと…