カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くまさんとひでさんのタチウオとブリとヒラメ

くまさんの富山湾のジギングでのタチウオと ひでさんの南紀のブリとヒラメが 届きました! 塩焼きと・・・ 自家製(笑)の刺身・・・ いつも心の弱ってるタイミングで届く 友人たちのお土産は しみるねぃ・・・。 スポンサーリンク // あわせてみてほしい記事 …

真似をしてはいけません( ̄▽ ̄)渡渉方法・・・九頭竜川の分流の渡り方

このブログに出てくる誠くんの サクラマスを釣る執念たるもの そうとうなもんで・・・ 別へつに釣ってて途中で携帯が 不通となり偶然 再び遭遇したら・・・ ちょうど 釣れたばかりのタイミングでした✨ 60㌢ 九頭竜川のサクラマスです。 携帯不通の理由を尋ね…

ゆるいアオリイカすたんぷ ご利用のみなさんありがとうございます

ゆるいアオリイカすたんぷ ご利用のみなさんありがとうございます。 ただまだ認知されてない・・・? 「お父さんの広報がワルいんじゃないのっ せっかく作ったのにっ!」 って長女のおねぃと奥さんに責められています。 結構・・・頑張ってんのだけどねぃ・…

自分ちで「サバ缶」が作れたらいくらでも釣るのに・・・( ̄▽ ̄)

このブログのネタ・・・にと ともさんがサバの写真を送ってくれました。 伊勢湾でも夏から秋にはたくさんのサバが回遊して来ます。 そして秋になるごと大きく成長してゆきます。 なんかの拍子に群れにあたるとルアーの前後のフックに2匹掛かってくるくらい釣…

「スプーンによるゲームが得意」 創成期からの九頭竜川のサクラマス

僕たちの仲間内ではミノーイング全盛の 今現在でもスプーンによるゲームが 得意です。 2019年九頭竜川のサクラマスシーズンに向けて・・・ ひでさんが中古?スプーンを見つけて 手に入れた半分をプレゼントしてくれました。 コンデックス・・・ ダイヤカット…

四万十川のアカメ たかさんからの高知便り

高知に帰省中のたかさんから 四万十川のアカメの報告です。 長男のさとしくんの縁談で帰省ついでの 四万十川のアカメ! めでたい続きですね✨ スポンサーリンク // そういえば 釣りキチ三平の「四万十川のアカメ」の巻も 結婚式のお話でしたねぃ・・・ スポン…

ゆるいアオリイカすたんぷ  LINEスタンプうちの奥さんと長女おねぃ作成

うちの奥さんと長女が作成した・・・ ゆるいアオリイカすたんぷ LINEスタンプの申請が通りました✨ みなさん よろしくお願いいたします。 作成に至る経緯はこんな感じでした・・・( ̄▽ ̄) www.kamenozou.com

九頭竜川アングラーから見る・・・ヤマメとサクラマスの違い。

一般的に川で一生を終えるサクラマスの個体を ヤマメと呼ぶワケで・・・ 戻りヤマメ・・・? ちょいと海を見てきたサクラマス・・・? 九頭竜川では時おり 「どっちかな?」 という個体にも出会います。 国道8号線上流の 右岸のガンガンの流れ込みの頭で 釣…