カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

干潟…どシャローのチヌをシンキングペンシルで狙う!

暗闇の干潟 水深が数センチの どシャローにおびただしい数の ボラの稚魚を見かけます。 なぜそんな浅いところに 溜まるかって? 大きな魚に食べられないように 避難しているのではないでしょうか。 そんなチヌが ギリギリ入ってこれる程度のシャローでの シ…

たけさん…チヌたちの宴(うたげ)を目撃する…

伊勢湾チヌのトップウォータープラッキングゲーム 先日のこと釣具店の 店員さんをガイドした たけさんです。 無事に全員安打を達成させ… 「丸呑みでしたっ!」 たけさん自身も しっかりキャッチです✨✨ 丸呑みなので アフロフックは見えません(笑) 合わせて見…

「黒くても(笑)…鯛!」チヌはすごく美味い魚。伊勢湾サーフルアーフィッシング

梅雨の楽しみ 条件よって釣れる 太マッチョなチヌです。 ざっくりおろして 塩して寝かして 焼くだけの料理?で 香ばしくって ホクホクモリモリ 旨味も歯ごたえも豊かで チヌはとても美味い魚でした。 伊勢湾の魚は旨い✨✨ 今までリリースしてたの 惜しかった…

「めっちゃよく引くっ!」伊勢湾サーフのチヌゲーム

魚はひとの都合に合わせてくれない 休日まで好条件が続くとは 限らない… 職業柄…日曜日は都合がよくない(笑) 僕なのですがムリして 短時間だけでも…と 出掛けた甲斐ありました。 バラシのあとの 一枚目はテールフックを 食ってくれました。 一枚目よりデカい…