カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁとにかく早く九頭竜川に立ちたいっ!2021年九頭竜川サクラマス

ヒットした瞬間を思うだけで 胸が高鳴るサクラマス …なのに 今シーズンの僕は私事いっぱいで いまだに九頭竜川に立てずにいます。 今日3月23日は迷ったのですが 前日の水位1㍍60㌢で濁りあり…。 「微妙なことろだけど なんとか釣りはできそう」 地元アングラ…

恩師からの贈りもの 

僕の高校一年生の頃の担任の先生 で卓球部の顧問… そしてうちの息子の高校の 校長先生となられ… たくさん相談にのっていただいた 僕だけでなく息子の恩師でもある 杉生先生から 僕のお店の改装祝いが 昔と変わらない個性的で 達筆なお手紙とともに届きました…

たけさんのヒラスズキはオリジナル・トリプルフックによるキャッチ!

「写真をぜひ掲載してください!」 …は たけさんからの報告です。 アフロの手製フック…太軸verで キャッチのヒラスズキです。 しっかりと 上アゴを貫きましたね✨✨ 貴重なヒラスズキ おめでとうございます! ルアー購入の際 ほぼ着装されているフックですが… …

苦節?(笑) 6シーズン目のランカーサイズ✨✨ゆうすけくんの伊勢湾シーバスゲーム

念願のランカーシーバス ゆうすけくんからの報告です 「ランカー… シーバスフィッシングを 始めて数か月~一年以内で 釣れちゃう人… 何年経ってもあと数㌢が 届かずもがく人… 僕は後者でした。 77㌢からあと3㌢の壁がプ厚かった… 『えっランカー釣ったことな…