カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いわくつき?(笑)アングラーたちのチヌのトップウォータープラッキングゲーム

待ちに待った休日も 梅雨らしくない雲 ひとつない晴天 となってしまいました。 タイドグラフも 好調だった先週から前々日まで とはいい潮位のタイミングが… なぁんて考えながらの到着ですが 楽しい一日の始まりです。 ほぼ同じ時間でのエントリーは チヌトッ…

#チヌトップ 釣れるタイミングは知ってはいるけど…

いい潮時では、ないとわかっていても… 所用もちっとは片付いて 夕暮れに間に合う 近いフィールドへやってきました。 橋の上から見ると かなりデカめのチヌが どシャローに出てます… たった一尾だけ(笑) 夕暮れの葦河原は雰囲気です✨✨ チヌではなく… ランカ…

2020年 俺たちの…チヌのトップウォータープラッキングゲーム

たけさんからもいい写真が届きました。 梅雨らしい天気になり 今年も本格的にスイッチが入った? たけさんの今回の試用は シングルフック…。 プラグへの使用は大きなフックになる分 背中を抱かえない大きさをチョイスしてますね! 釣ったことある魚なら どん…

「雨後はよく釣れますよ」…の一日違い 

トップウォーターゲームではないけど 「雨後はよく釣れますよ」 そんな、ゆうじょうくんの情報で 出掛けたら… 立つ場所もない(笑) そして行くことのできない今朝 爆ったことを聞きました。 チヌのトップウォータープラッキングに使用するラインの太さにつ…

梅雨のトラウトフィッシング ~ ビワマスのレイクトローリング

ビワマスは琵琶湖固有種 今年も、ひでさんからの おすそわけが届きました✨✨ youtu.be こうなふうに 釣るわけです。 きっと鱒のなかでも 特別に旨い鱒で うちの長女が毎年楽しみにしてます(笑) では いただきます✨✨ ビワマスの旨さ…ときたら! |カリスマ@…

チヌのトップウォータープラッキング!2020年シーズン開幕

今年も始まった チヌのトップウォータープラッキングゲーム …じつは僕自身は6月1日に一回目 6月15日に二回目をスタートしています。 6月1日は若い仲間のいおりくんも同行で 現場では過去に、この釣りの発信源で フィッシン遊スタッフのあおくんも いましたが…

不完全燃焼…そんな年もある。2020年サクラマス・九頭竜川

2020年サクラマス・九頭竜川 僕もそうだったのですが 大多数のアングラーが 不完全燃焼の年となったのでは ないでしょうか。 きっとサクラマスの世界でも 一大事が起きていた…ということは想像がつきます。 2020年九頭竜川サクラマス カテゴリーの記事一覧 -…

僕のブログの苦悩とジレンマ~やりたいこと、やっても面白くないこと 

僕が釣りブログを書き始めて たぶん約17年から18年? SNS感覚の前ブログから このブログに移行したのは 前にも書いたように なぜブログ書いてんのっ?僕がブログを書く理由~カリスマ@アフロ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話 www.kamenozo…

よく釣れるケイムラチューン✨✨…からのぉ What´sほんださん

ここ最近マイブームの ケイムラチューンですが… 「効果ありそうやなっ( ̄▽ ̄☆)」 「ちょっと貸して(笑)」 って旧友の、ひっさんが 持ち帰ったり…(笑) 「ブログのアフィリエイトから 買おうかとも思ったけど… ここへ来てドブ漬けしたほうが 早いやんっ(笑…

2020年、一回目の釣行の木曾三川サツキマス。

不完全燃焼で終わった 九頭竜川サクラマスとは反対に SNSで好調が見える 木曽三川のサツキマスです。 特に長良川は今年 河口堰のゲートを越えやすかった? のか 好調のようですね。 僕の一回目は なんと痛恨のバラシで終わりました。 スプーンだとあまりバレ…