カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

いわくつき?(笑)アングラーたちのチヌのトップウォータープラッキングゲーム

待ちに待った休日も

梅雨らしくない雲 ひとつない晴天

となってしまいました。

タイドグラフも

好調だった先週から前々日まで

とはいい潮位のタイミングが…

なぁんて考えながらの到着ですが

   楽しい一日の始まりです。

f:id:kamenozou:20200630151318j:plain

ほぼ同じ時間でのエントリーは

チヌトップの名手・ちかさん

www.kamenozou.com

そして現れたのは

僕の弟…

 

次に現れたのは

シーバス創成期からの旧友のひぐちくん

f:id:kamenozou:20200630152437j:plain

相変わらずのシブいタックル(笑)

K‐BOYジグ(笑)伊勢湾・ショアジギング - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

f:id:kamenozou:20200630152811j:plain

 

カヤックに乗って現れたのは

f:id:kamenozou:20200630152940j:plain

伊勢湾内のルアーフィッシング

マルチアングラーのSATOさん。

釣りの腕前・実績はもちろんですが

Instagramでもカリスマ的存在です。

f:id:kamenozou:20200630153400j:plain

同じくカヤックで現れたのは

ゆうじょうくん

www.kamenozou.com

 

みんなで明け方から夕方まで

腕前、データ、知恵を駆使しましたが…

「もうわかったぞっ!」そんな自信もあっけなく崩されるのも楽しいアングリング

見事にダメでした(笑)

仮説が持論へ!三重県、伊勢湾のチヌトップ・ゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

  「すでに意地でも釣ることに使命感…」

そんなふうにツィートしている 

ちかさんからの連絡によると

ほかのポイントに入った仲間が

2枚だけどキャッチしたそうです。

 

まだまだ、やりつくしていない

チヌのトップウォータープラッキングゲームです。

note.com

f:id:kamenozou:20200630155606j:plain

note.com

 

f:id:kamenozou:20200630155908j:plain

ルアー交換の時

ケースに入った水がかかってしまい

リールの調子がわるくなりましたっ(笑)

冬にリールのハンドルが逆転するトラブル…は寒い九頭竜川でよくあること - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!

人気ナンバーワン!AIRセラミックベアリング!

HEDGEHOG STUDIO・Avail・ZPIなど各種カスタムパーツが勢揃い!