カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

自分ちで「サバ缶」が作れたらいくらでも釣るのに・・・( ̄▽ ̄)

 

このブログのネタ・・・にと

ともさんがサバの写真を送ってくれました。

f:id:kamenozou:20181115153329j:plain

 

伊勢湾でも夏から秋にはたくさんのサバが回遊して来ます。

そして秋になるごと大きく成長してゆきます。

 

なんかの拍子に群れにあたるとルアーの前後のフックに2匹掛かってくるくらい釣れます。

そんな日は

「うちでサバ缶つくれたらなぁ~」

っていつも思います。

 

 

 

      スポンサーリンク

 

 

 

 

釣れる日はいくらでも釣れて

そしてそんな日は時おりしかないのだから・・・( ̄▽ ̄)

 

f:id:kamenozou:20181115154033j:plain

これは 味噌汁にするそうです。

 

伊勢湾はまだまだ豊かな海です。

 

 

     スポンサーリンク