カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

ショアブリは、一所のポイントに通い続けるのもコツ?

ショアからの青物は

「今日釣れたよ」

の翌日では

情報が古いことが多いのは

みなさんも、すでに経験済みのことと

思います。

 

ということで

実績を上げてるアングラーの

行動パターンをみると

立ち位置くらいは変えるものの

釣れても釣れなくても

天候が違っても同じ海岸で

待ち伏せ」してます。

 

僕はと言えば出発寸前どころか

出発しても迷いがあります。

 

今夜、日本海側を寒冷前線が通過して

穏やかな天気から西風に変わります。

昨日はスナメリも各地の海岸に

接岸していてイワシがいることを知らせてくれ

今朝は久しぶりにイワシの漁船が近くで

操業で、マイワシの移動を知りました。

ベイトフィッシュは明朝も残るか?

f:id:kamenozou:20191211194839j:plain

イワシパターン?

小ボラパターン?

 

かなり焦りも出てて

祈るような気持ちで

明日の朝のポイントを「読んで」ます。

 

焦るほど夢中…それがアングリングです。

 

f:id:kamenozou:20191211201305j:plain

明日の朝フィールドでお会いしましょう(笑)

 

 

あわせて見てほしい記事👇

アフロさんが移動した後、ブリのナブラが発生してキャッチされたそうです」 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

僕の仕事は

待ち伏せ型」?

アングラーのみなさんを歓迎して

お待ちしてます👇

ハイレイヤーなツーブロックにアッシュ系グレーベージュは、この冬のスタンダード - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

フェードスタイル…スキンフェード、大丈夫ですよ。ヘアサロン、鈴鹿市バーバーそらまめ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

         

 

What`s ?サクラマス~アングラーから見るサクラマス釣り - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com