カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

連日の「年無し」は…Tomo のこだわり。

f:id:kamenozou:20200828111923j:plain

Tomo の連日の「年無し」

f:id:kamenozou:20200828112013j:plain

カニのエサでの

#前打ち 釣法によるものです。

エサのカニがボトムの岩に

しがみついたのをそっとリフトして

引っ剥がした瞬間に

チヌが喰いつくそうです。

 

なかなか面白そうです。

ストックのカニのために

家の部屋のひとつは

エアコン24時間つけっぱなしの

カニ部屋になっているそうです(笑)

僕の先週エントリーの

マイナーポイントにも

カニがいっぱいいて

ど干潮時になっても

f:id:kamenozou:20200828113202j:plain

チヌは出て行かず居残っています。

でもトップウォータープラグには

ガン無視の無反応です。

 

ただ対岸から

f:id:kamenozou:20200828113238j:plain

Tomoの友人が

カニを模したルアーを落とし込んだら

イッパツだったそうです。(笑)

 

僕はやりませんが(笑)

     なぜなら…👇

note.com

Tomoが前打ち釣法にこだわるように

僕はトップウォーターラッキングゲーム

にこだわるのです。

…でも

前打ちは、ちょっとやってみたいかもっ(笑)

   合わせて見てほしい記事👇

note.com

ジャクソン R.A.POP 70mm 専用ベリーショートシャンク ・オリジナルトリプルフックの作り方。|カリスマ@アフロ|note

note.com

 

 

なぜブログ書いてんのっ?僕がブログを書く理由~カリスマ@アフロ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

   釣りビジョンのご加入の際はぜひこちらから

よろしくお願いしまほんの少しですが

筆者の実入りとなりブログ更新の励みとなります👇

釣りビジョンVOD

 

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

        広告