カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

海サツキマス!…よしきさんからの極秘(笑)情報。

 

        海サツキ

伊勢湾を回遊する

河川に遡上する前の

サツキマスの釣果を

f:id:kamenozou:20220401125148j:plain

よしきさんがこっそり

知らせてくれました。

シーバス狙いのナイトゲーム

サツキマスは明るい時間でなく

夜間に群れでボイルを

おこしていたそうです。

使用しているルアーのサイズが

合わずアタっても

なかなかフッキングしなかったらしく

何度もアタリとバラシがあったとのこと…。

ただそのチャンスは

その日だけだったそうです。

 

違うサーフで

ウェーディングしてた僕は

そのLINEを受け取って

見て驚いて

ロッドを海に落としてしまいました。

f:id:kamenozou:20220401125738j:plain

リールも手袋もずぶ濡れ…(笑)

     

僕も以前にサーフで

海サツキを狙ったことありますが

朝や昼間で

夜間とは思いつきませんでした(笑)

ってか意外でした。

        合わせて見てほしい記事👇

ちょっと小さめながら 17時15分・・・ 自身一番遅い時間にヒット そしてキャッチしました!

「夕方のマズメ時がチャンスタイム」思えるようになった1本のキャッチ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

河川に遡上後の

サツキマスサクラマス

暗い時間にも釣れるのかも

もっと遅くまで自信持って

粘っていいのかも

しれませんねぃ。

 

そんなヒントをくれる仲間がいる…

 

そう

それも

楽しいアングリング✨✨

 

  合わせて見てほしい記事👇

note.com

 

YouTubeチャンネル…

チャンネル登録も

ぜひよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

www.youtube.com