カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

9月…ひとつめの台風通過がシーズン入りの目安。伊勢湾シーバス・プラッキングゲーム

  自然にムダなものはない

開高健氏の言葉です。

きっと台風だって

自然の中では必要なもの

なのでしょう。

被害のことを思うと

「不謹慎だっ」

って言われそうですが…。

       合わせて見てほしい記事👇

自然にムダなものはない …は 河は眠らない の中の 開高健氏のセリフでした。 「ムダを軽蔑してはいけない… ムダを恐れてはいけない」 とも言われています…。

自然にムダなものはない - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

例年

河川でなくサーフでの

伊勢湾シーバス・プラッキングゲーム…

とくに明るい時間の

トップウォーターラッキングゲームの

シーズン入りは秋のひとつめの台風通過後が

通年のことです。

多分

カタクチイワシやサッパの接岸

によるものだと思われます。

        合わせて見てほしい記事👇

久しぶりにデカいシーバス連発✨✨伊勢湾サーフ・シーバス ウェーディングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

21本のキャッチ!無限に釣れ続くと思えた…伊勢湾サーフ・シーバストップウォータープラッキングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

台風が近づいて気圧が下がって

ちょっとめまいがする(歳のせい?笑)

今日ですが

被害がないことを祈っています。

f:id:kamenozou:20210917130431j:plain

何事もいいふうに

とれたらっ…

   明るくいこうっ!

 

そう

それも

楽しいアングリング✨✨