カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

エサ釣り…ってしたことありますか?

みなさんはヤマメやアマゴの

エサ釣りの経験はありますか?

 

 

アブラ鰭系の釣りに

エサ釣りから入門された方なら

感じてる…というか

自然に身についていると

思られますが

ミノーにしろ、スプーンにしろ

ラインの先っぽについてるが

ルアーというだけで

操作は、エサ釣りの

基本と同じなのですよね。

f:id:kamenozou:20190130155738j:plain

 

そんなお話…このブログ

と合わせて読んでいただくと

わかりやすいと思います…

今また九頭竜川にサクラマスを釣りに行く|カリスマ@アフロ|note

note.mu

 

 

        スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

ビギナーズラック?

特に下流域でミディアムディープを

何気に引いてたら

あっけなく

「釣れてしまう」ことも多い

九頭竜川サクラマスですが…(笑)

 

スプーンというブレッド(弾丸)・・・九頭竜川サクラマスのスプーンゲームの有効性! - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

いよいよ明日は

2019年九頭竜川サクラマス解禁日

 

僕たち仲間内は上流域の釣りが

できる頃になったから出動となります。

 

解禁日に入られるみなさんの

幸運を祈ってます。

 

       スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットのみでも一括でキャッシュバック40,000円【auひかり】

 

永年月額3,300円の縛りなしWiF

i

 

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

 

スマホの通信制限にかかってしまった...。
そんな時は【インターネット最短便】で、すぐに無制限のWiFiを利用しよう!