カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2019年九頭竜川サクラマス解禁日の結果とその数日間の結果

みなさんの九頭竜川サクラマス

解禁日のはどうでしたか?

 

まだ出動できない僕は

みなさんのInstagramでアップされてる

画像をうらやましく見てました。

 

解禁日には僕がフォローさせて

いただいているアングラーの投稿で

2本のサクラマスを確認できました。

 

そのうちの1本は写真の美しさも…

でしたが

2月1日解禁エリアの中では

割り合いと上流域の流れの早い

ポイントでのキャッチでしたね。

Instagramの僕の投稿のコメント欄にいただいた

初めてサクラマス挑戦の方の「さぐり」に

下流域の方が確率がいいですよ…と

アドバイスしましたが、ちょっと

ハズレたっ?(笑)

 

数は多くないにしろ

かなり早い時期から遡上を

始めるみたいで

早い個体はいったい、いつ頃遡上する

のでしょうね。

サクラマスの生態 遡上する時期 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

        スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

ともあれ

すでにキャッチされたアングラーのみなさん

おめでとうございます!

 

 

2日、3日は僕のInstagramの中では

キャッチが確認できませんでした。

雪の降るタフなコンディションの中

お疲れ様でした!!

 

でも結果の出なかったアングラーのみなさん

九頭竜川に立てて満足」

ということをコメントされてました。

 

はいっ羨ましいです。

 

こんな行ける時にしか

九頭竜川に立てない…

普通のアングラーだからこそ書ける

九頭竜川サクラマスのnoteです。

note.mu

 

スプーンのドリフト釣法は、かなりしつこく丁寧に解説してます。

 

       あわせてみてほしい記事

スプーンというブレッド(弾丸)・・・九頭竜川サクラマスのスプーンゲームの有効性! - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

         スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【即納可能】しもつけTMストリームネット2 SAKURA【サクラマスご用達ネット】(鮭釣りにも)【メール便不可】【大型宅配便】

価格:7,452円
(2019/2/4 09:28時点)
感想(2件)

 

 

 

 

 

 

        スポンサーリンク