カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

西風が吹くと好条件。鈴鹿市周辺サーフの小型青物

f:id:kamenozou:20191015180029j:plain

ほんださんに誘われて

夕方もやってきました。

f:id:kamenozou:20191015180533j:plain

朝ほどではないにしろ

短時間ながら時合いはありました。

 

以前

ここ伊勢湾では夏から秋に

強い北西風が吹くと

フォールターン?

「にが潮」と言って無酸素の海水が

対流して魚たちが酸欠で弱って

タモで掬えることが起こりました。

ここ最近は西風が吹くと

魚たちの活性が上がることが多く、

今日も海面にジャコまるけで終日、

リトルシーバスのボイルが

止まりませんでした。

 

そういえば赤潮

遭遇しなくもなりましたねぃ…。

 

サーフでの長期の

青物フィーバーも初めての経験です。

 

いいふうに変化してるのならいいですね。

f:id:kamenozou:20191015182427j:plain

ほんださんとも久しぶりに

いっしょに釣りをしました。

 

ちなみに夕方に使用したタックルは

古いUFMウエダの

トラウト・プラッキングスピン832…

サクラマス用のロッドの中でも

柔らかい部類のロッドで

そりゃ~楽しかったですよ。

サクラマスロッドについて~初めて九頭竜川のサクラマスに挑戦される方へ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

ダイワ チヌークS 14g (トラウトルアー スプーン)

価格:550円
(2019/10/15 18:58時点)
感想(0件)

BASSDAYシュガーディープショートビル 85Fcolor M‐14 アカキンsize 85mm[SUGARDEEP SHORT BILL 85F] /メーカー[バスデイ BASSDAY]

価格:1,534円
(2019/10/15 18:56時点)
感想(0件)

 

 

 

 楽天のお買いものはぜひ…

よろしくお願いします。👇

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!