カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

メタルジグに装着するフックの種類と位置 #鈴鹿サーフ

青物が好調で目立ってないですが

鈴鹿市周辺サーフでは

マゴチ、ヒラメのフラットフィッシュも

好調を維持してます。

実は11月19日火曜日の午後は

干潮狙いでウェーディング…

強い北西風に乗って気持ちいいくらい

めっちゃ飛距離が出た数投目に

いいサイズのマゴチがきました。

f:id:kamenozou:20191122152729j:plain

アシスト2本がけのフックを

着装してみました。

 

前日のこと

アシスト1本でミスフッキングが発生したので

2本がけを購入してみました。

f:id:kamenozou:20191122153235j:plain

成功なっ✨✨

スナップを利用して位置を

調節したフックが2本とも

口の中に掛かってます。

 

ヴァンF MJ-02 マイクロジグアシストツイン1.0cm #1

価格:459円
(2019/11/22 18:41時点)
感想(0件)

 

僕はふだんメタルジグにも

オリジナル・トリプルフックを

着装してますが

今回はアシストフックのみにしたわけは

フラットフィッシュに使用した場合

ボトムにコンタクトした時に

すごく抵抗になり、そのタイミングは

ジグがアクションしてない気がするからです。

それとスレ掛かりを防ぐためも

理由のひとつですね。

リアにフックがないと

ボトムコンタクトしても軽く、ブルブルと

ジグがアクションする感触も

よく伝わってきました。

 

上手くいったときは気持ちいいっ!

それがアングリングです(笑)

 

遊びも仕事も似通っています👇

ひと巻き、ひと巻き、心をこめて - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

ご存じの方もあると思われますが

僕の職業です。

シャンプーと発毛剤、育毛剤…の優先順位はどっち? ヘアサロン現場からの育毛論 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

お店情報は追い追いと(笑)

 

         広告

 

f:id:kamenozou:20191122192720j:plain

この日は遠くで青物のナブラと

トリ山が立ってました。

 

アングラーは、ほんださん…

f:id:kamenozou:20191122192908j:plain

いっしょに釣りをするのも

楽しい…

それがアングリングです。

 

f:id:kamenozou:20191122194505j:plain

あぁ

味わい深い伊勢湾の魚が

毎日食べれる幸せが続くといいねぃ…。

 

 

今朝の釣りを休んだワケ

    👇

七五三の朝✨✨ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com 

 

        広告