カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

「とにかく沈めて反応みてみたいですねー!!!」 ゆうすけくんのアドバイス・鈴鹿市サーフのシーバスゲーム

若いアングラー ゆうすけくん 

が前夜の干潮後に小さいながら

シーバスを何本かキャッチしてたのを

SNSの投稿を見て…

出掛けてみることにしました。

 

不思議と息子世代のアングラーに

情報を伝授してもらうのは

悔しくなく、心地いいのです。

 

トワイライトタイムにイブニングサービスの

ショートバイトがあるのはいつもの事で

…それっきりアタりません。

 

いつもなら、もう挫けてしまうのですが

ゆうすけくん にLINEしてみます(笑)

「あかん…どの辺がよかった?」

 

「点滅の辺りです」

 

「今 そこに立っているわ!」

 

「マニック115㍉フルキャスト先で

ボトム取ってから巻き上げ20巻以内に

反応がいいですよ!!」

 

なるほど

ゆうすけくんは感覚のいい

感性のいいアングラーなのです。

 

大潮で満潮直後で水深もあり

流れの押しも強くカウントダウンすると

ラインスラッグでワケわかんなくなります(笑)

 

マニック115㍉が引き重りします。

 

それでも

「とにかく沈めて反応

みてみたいですねー!!!」

ゆうすけくんのアドバイス

 

うんっやってみるっ

 

これより左の立ち位置はサーフの護岸が

台風なんかで崩れたガレキが沈んでいて

根掛かるので…

f:id:kamenozou:20200226192208j:plain

かずさんにいただいた

限定カラーの「江戸前パール」は

降板となります。

www.kamenozou.com

 

ビニール袋が引っかかってきた後

…次のキャスト

 

 けっこう引いたよっ!

f:id:kamenozou:20200226193118j:plain

やはり伊勢湾・鈴鹿市周辺サーフ

早春の定番のクロソイです✨✨

 

岩場にいるはずのクロソイは

暗くなると大胆に砂地に出るのです。

 ディオ ベイルーフ マニック115

伊勢湾の春は光らないカラーが有効です👇

デュオ ベイルーフ マニック 115 生エサカラー (シーバス ルアー)

価格:1,518円
(2020/2/26 19:45時点)
感想(0件)

 

そしてバラシとミスフッキングが

多いといわれる

バチ抜けパターン」ですが

今 よく言われるシングルフックより

トリプルフックのほうが有効だと思われます。

 

シーバスが

吸い込むにしろ、ついばむにしろ

食うのはルアーなワケで

ルアーにタイトに着装している

トリプルフックの方が

口の中に入る確率が高いと考えます。

あくまでも個人的な見解です。

 

合わせて見てほしい記事👇

DUO ベイルーフ マニックにもハンドメイド・オリジナルトリプルフック|カリスマ@アフロ|note

note.com

f:id:kamenozou:20200226200407j:plain

 

…ということで

ひとりで釣っている気がしなかった

昨日の夜でした!

それも楽しい

アングリング✨✨

 

オリジナル・トリプルフックの作り方|カリスマ@アフロ|note

note.com

 2月24日/春はマニック祭り。間近か⁇~気分上々上向きいぇあ。の巻~ | yusuke三重釣り修行中

ameblo.jp

小さいシーバスにも敬意があるところが

感性のいいアングラーなのです。

DUO ベイルーフマニック 115 #ACC0346 マットバナナ #ACC0346◇マットバナナ BRマニツク115ACC0346 [BRマニツク115ACC0346]【FOP】

価格:1,384円
(2020/2/26 20:14時点)
感想(0件)

 

マニックに限らず

どんなものでも楽天市場でのお買い物の際は

当ブログのバナーから

楽天市場を開いていただけるとありがたいです。

ブログ更新の励みになります✨✨

「購入してから

あっ!忘れてた(笑)」

なぁんてことをメッセージでいただいたりします。

 

次は忘れずに

よろしくお願いいたします。

  

 

 

世界最大級の品揃え! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】