カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

まめさん55Tという金属系バイブレーション

 f:id:kamenozou:20201122144652j:plain

 

     伊勢湾サーフ・マゴチゲーム

約7年前に

僕の中でブームだったのが

  まめさん55T

という金属系バイブレーションでした。

 

 スローにシャローも引ける

というのがウリだと

記憶してましたが

それよりも

僕が気に入っていたのは

リフト&フォールの際に

10㌢、ロッドティップを

あおっただけでヒラを打つ

レスポンスの良さでした。

f:id:kamenozou:20201122150012j:plain

写真の2本のマゴチは

7年前のちょうど今頃の初冬に

連続キャッチしました。

 

 今、手元に残っているのは

20gの少し大きいモデルが

ひとつだけとなりましたが

f:id:kamenozou:20201122150326j:plain

12gの55wの方がバランスがよく

トラブルも少なく

飛距離もでました。

 

ここ最近は

店頭で見かけなくなりましたが

きっとサクラマスにも

使い勝手がいいのではないかと思い

ちょっと探してみると

 アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

でも今現在…欠品中ですが

会員になれば入荷情報も

メールしてくれ

特典もたくさんですよ。

手に入りにくいルアーを探すのも…

そう

楽しい

アングリング✨✨

 

今日もラストまで

ありがとうございました。

     合わせて見てほしい記事👇

冬にリールのハンドルが逆転するトラブル…は寒い九頭竜川でよくあること - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

九頭竜川のサクラマス釣りの話 カテゴリーの記事一覧 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

         広告