カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

シーズン3日目~悩むなら渇水よりは高水位がいいっ!2021年九頭竜川サクラマス

遡上のある日はやはり下流域が有利?

4月に入って例年通りとまでは

いかないものの

何本かのキャッチの情報…

メルマガの転送が

ひでさんから送信されてきます。

3日土曜日は週初めからの

大増水からの水位も落ち着き

ベストコンディションだったようで

九頭竜川を通して

まんべんなく釣れたようですね。

それでも土曜日のうちに

釣れるサクラマス

すでに釣られたようで

翌4日の日曜日は

下流域のポイントだけのキャッチ

だったそうです。

遡上数が多いか…かなりの増水後でないと

なかなか上流域のポイントまで

サクラマスが到達しませんねぃ…。

 

  シーズン3日目・4月5日

今週も土砂降りの中の出発です。

到着した時点で

中角水位計1㍍58㌢…

6時で1㍍40㌢を切り始めて

f:id:kamenozou:20210406182346j:plain

10分おきに1㌢ずつ下がっていきます。

f:id:kamenozou:20210406182430j:plain

なんとかなりそう(笑)

f:id:kamenozou:20210406182541j:plain

 

f:id:kamenozou:20210406182618j:plain

濁りも釣り下がるうちに

だんだんとれてきます。

f:id:kamenozou:20210406182903j:plain

次のポイントでは

ほぼ気にならない程度まで

クリアになりました。

4月のこんな条件の日には

過去に何度も

「いい思い」をしました

…は過去のこと?

遡上が例年通りでない

今シーズンには

なかなか当てはまらない

みたいですね(笑)

 

でも同じ釣れないなら

渇水でイラつくより

高水位すぎる…

豊かな水量の九頭竜川

好きです✨✨

f:id:kamenozou:20210406191312j:plain

      合わせて見てほしい記事 

「昨日お二人にお会いした事で このポイントを信じることができました! アドバイスありがとうございました! 3年通って良かったです(^^) 相方さんにも宜しくお伝え下さい」

 tdbeさん、3年越しの九頭竜川サクラマス - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

九頭竜川サクラマスアングラーのご作法 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

サクラマスが、なぜバレる?理由を食べながら検証する - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

 

            広告