カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

ひでさんのシーズン最終日~2021年九頭竜川サクラマス

 まずは日の出前からここ

f:id:kamenozou:20210531101647j:plain

「左岸は満員で

入れそうもありません(笑)」

      合わせて見てほしい記事👇 

「ワンキャスト・ツーステップダウン の釣り下がり」の慣例 僕が九頭竜川に通いだした頃からの ワンキャストごと下流に釣り下がる 九頭竜川のローカルの慣例です。 アングラーが平等に 釣りができるだけでなく 釣法としても効率かいいですよ! What`s ?ワンキャスト・ツーステップの釣り下がり

ワンキャスト・ツーステップダウンの釣り下がり…今また九頭竜川の慣例のススメ  - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

 「まとわりつくほど鋭いわっ!」って

f:id:kamenozou:20210531143339j:plain

僕のオリジナル・トリプルフックも

同行しています(笑)

 

残念ながら

その威力が発揮されずに

ひでさんのシーズン最終日が

終わろうとしています…。

f:id:kamenozou:20210531143742j:plain

綺麗に晴れた初夏の

九頭竜川の風景ですが

f:id:kamenozou:20210531143900j:plain

なんと

僕たちの仲間内みんなで

サクラマスを釣ることが

叶わないシーズンとなりました。

 

まぁそんなときもあるっ…(笑)

 

2021年シーズン最終日の今日…

f:id:kamenozou:20210531153750j:plain

くまさんから

ヤマメの写真が

送信されてきました。

 

みなさんの九頭竜川

どうでしたか?

 

また来シーズン

フィールドでお会いできるのを

楽しみにしております。