カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

賛否両論の…リールの水洗い。伊勢湾ルアーフィッシング

 

 リールのメンテナンス

リールの水洗いについては

賛否両論ですが

砂や塩を除去するため

僕は水洗い派です。

f:id:kamenozou:20211130121433j:plain

容器に溜めた水に

水没させてラインローラーと

ハンドルを回します。

グリスが流れ出さないように手早く…

ということで僕は

 人間用(笑)と共通の…

f:id:kamenozou:20211130121909j:plain

サイエンスのミラブルシャワーヘッド

を使用しています。

もともと半導体の洗浄用として

開発された

サイエンスのミラブルシャワーヘッド

なので

素早く潮や細かい砂を

浮かび上がらせる

気がしませんか?

脱塩素…ミラブルプラス なら

水道水の素を気にすることも

ありません。

 

水洗い後は水分を振り落として

f:id:kamenozou:20211130124624j:plain

オイルを細部に給油しますが

僕はシマノ純正がお気に入りです。

にしくんの受け売りですが(笑)

     合わせて見てほしい記事👇

「リールオイルもグリスも これに限るよっ! ほかのメーカーより高いけど ハンドルが逆転するトラブルは ほぼ無くなるよ…」

冬にリールのハンドルが逆転するトラブル…は寒い九頭竜川でよくあること  - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

ルアーたち…潮ぬきのアイデアいただきました! 伊勢湾サーフ シーバス・ウェーディングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

そしてなにより

ふだんから快く

釣りに行かせてくれる

理解あるご家族に

プレゼントとしていかがですかっ?✨✨

 

     合わせて見てほしい記事👇

あとちょっとだけ…(笑) いつも釣りに理解のある 奥さまやご家族への クリスマスプレゼントには サイエンスのミラブルシャワーヘッド はいかがですか?

グッドサイズでました✨✨楽しいよ…トップウォータープラッキングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

購入するなら正規販売店

 

5000円キャッシュバックで購入できる販売店

どうせ購入されるなら

当ブログのバナーから

よろしくお願いします。

ブログ更新の励みとなります。

      合わせて見てほしい記事👇

なんで広告、貼ってんの? 釣りにかかる費用は釣りで稼ぐ! そんな決意で始めました。 なかなかそうはいきません… 大手を振って釣りに行けるよう 応援よろしくお願いします!

なぜブログ書いてんのっ?僕がブログを書く理由~カリスマ@アフロ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

 ヘアサロンの現場から見る

サイエンスのミラブルシャワーヘッド

        合わせて見てほしい記事👇

サイエンスのミラブルシャワーヘッド には かなり興味を持たれる方が 多いみたいでお客様も 店内で話題となり

顔に良いなら頭皮にも良いのは当たり前のこと! ヘアサロン現場からの育毛論   - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com