カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

マゴチはスレ掛かりが多発する理由…伊勢湾サーフルアーフィッシング

 

  今年も例年通り始まった

伊勢湾サーフのマゴチ

前回の低気圧通過後の西風から

ラッシュがスタートしたのを

SNSで確認しました(笑)

でも好調のサーフが違った?

貸し切りでした(笑)👇

youtu.be

 

 スレ掛かりが多発する理由

僕の動画を見て頂ければ

気付くと思いますが

海藻を拾わないように

やや早や巻きでボトムに当たらないように

軽めのルアーを使用しても

発生することを考えると

「バイトし損ない」「体当たり」?

まぁ重めのルアーでズル引いたり

群れの大きい時にしゃくったり…

故意でなければ

そうだと思われます。

youtu.be

youtu.be

   シーズンはいつまで続く?

例年

一番最初の群れが大きくて

秋まで時々ラッシュがあると

思われますね。

この雨が上がって

西風吹いたらチャンスですよっ✨✨