カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

釣り人の奥さんらしい…超カンタンなマゴチの捌き方

 

  マゴチの捌き方は難しい?

「マゴチは骨の位置が複雑で

捌くのが難しいでしょ…」

そんなことをよく聞きますね。

うちの奥さんいわく

  マゴチはカンタン(笑)

youtu.be

釣り人の奥さん流 超カンタン!マゴチの捌き方 - YouTube

ヒットシーンから食べるところまで(笑)

  

 「ヒラメより熱を加えても旨いのが

マゴチのいいところ…」

これは僕の友人で

割烹職人…

保名くんのウケウリですがっ(笑)

 

そして過ぎていく夏…

やがての秋…ここ最近の

伊勢湾の秋といえば

      青物…!

   長めの動画ですが

いちど ご視聴ください✨✨

釣り人の奥さん流 超カンタン!マゴチの捌き方 - YouTube