カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

なんと・・・バラし2回 伊勢湾シーバスのウェーディングゲーム

先日 カリスマ店員さんに

レクチャーしていただいた

河川はタイミングが合わない・・・?

いやいや大潮の下げ時間に入れて

抜群のはずがベイトフィッシュが

皆無でミニなシーバス一匹に終わりました。

 

     スポンサーリンク

 

 

もっと潮位が下がるまで待てば

よかったかもしれませんが・・・。

それでも

「知らない場所で試行錯誤するのが楽しい!

それがアングリングですよっ」

ってやせ我慢を

言ってみます( ̄▽ ̄)

 

翌日は通いなれた河川河口部に入りました。

ここもベイトフィッシュが少ない・・・

f:id:kamenozou:20181025090843j:plain

けども 通いなれてるので

かってがわかってる分・・・

まずはトワイライトタイムの満潮間際にヒットっ!

それがジャンプいっぱつでバラシ・・・(>_<)

もちろんシーバス

サイズは40㌢ちょいでした。

 

マジくやしいっ!!

f:id:kamenozou:20181025104505j:plain

潮位が下がりだした時間に

ここのポイントではめずらしい

至近距離に来てからの

強烈なアタリを

なんとバラしてしまいました。

いいサイズのシーバスだと思われます。

f:id:kamenozou:20181025104731j:plain

ご覧のようにゆるい海風で秋シーバスには絶好と

ボクの中の常識でしたが

昨夜の西風の中 カリスマ店員さんが釣った話をSNSで見ました。

ボイルまであったそうで・・・。

そういゃ先々週も二日間河口に入った際

西風の一日目の方がベイトフィッシュが多かったねぃ。

ボクの秋シーバス西風苦手意識は改革したほうがいいですなっ( ̄▽ ̄)

 

www.kamenozou.com

シマノのx4のラインはまずは二日間

トラブルなしで使いやすいです。

 


ナイロンラインとほぼ同価格なので

廉価クラスなので毛羽立ちが早いかも・・・?は

ナイロンラインなみの頻度で切り捨てていけば

毛羽立つまでに交換となり問題なさそうですね。

 

スポンサーリンク 

 

 

 

 

 

 

 


 

うちのこごはんは安心(^_^) 会社や旅先からスマホでごはん! カリカリマシーンSPはスマホアプリとWi-Fi通信を利用した 新世代の猫犬ペットフード用自動給餌器です。 遠隔操作で自宅はもちろん外出先から 自宅の犬猫にごはんをあげられるのは勿論 スマホのカメラやマイクやスピーカーを使って 離れたペットの様子を 確認することも リアルタイム・リアルボイスで ご自宅の猫犬に呼びかけれるスマートペットフィーダーです。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTQ43+6NC9YQ+1GCG+HVNAR

 

 

 


本気でアフリエイトを始めるなら