カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

四日市ヒラメ っ・・・小っちゃいけど。

 なぜかここ数年伊勢湾サーフで

ヒラメがよく釣れるようになり

ボク自身も結構釣りました。

特に鈴鹿サーフヒラメが

話題です。

f:id:kamenozou:20181030120801j:plain

昨日はシーバス狙い・・・

なんと一投目のいいサイズを先週に引き続き

バラシてしまいました・・・。

そのあとすぐきたのがこのちぃさなヒラメ

ここ数年シーバス狙いにも釣れるほど

たくさんいますし大きなサイズも

珍しくありません✨

 

 

     スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamenozou:20181030121202j:plain

「これはいける!」と続けると

何度もアタるけどフッキングしない・・・。

たぶんリトルなシーバス

f:id:kamenozou:20181030121110j:plain

そんななんだかんだしてるうちに上げ潮で

ウネって終了。

河川内も暗くなるとベイトフィッシュが消えて

気配なしで集中力がとだえました・・・。

 

今シーズンはシーバスより

ヒラメやマゴチの方が楽しそうです。

そのフラットフィッシュたちは

西風がダントツに有利なので

西風なら

ヒラメとマゴチを狙って

海風ならシーバス狙いが正解ですよ。

 

新聞を賑わす情報・・・

「絶好調」の日はほんとですが

続きません。

だから自分自身が絶好調の日に

釣行すること・・・

西風が吹いたら出かけることが

コツといったらコツです。

 

 

      スポンサーリンク