カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

子供の頃に釣りをしてた同じ海岸で…ブリをキャッチしたいねぃ…。

青物に沸く鈴鹿市周辺サーフ

ですが、その海岸は子供の頃に自転車で

来て釣りをしていた同じ海岸です。

ソルトのルアーフィッシングを本格的にやりだしてからも、すでに30年近くなりますが

「青物フィーバー」なんて初めてのことなんですよ!

まぁ夏から秋のはじめにツバスが釣れることもありましたが…

f:id:kamenozou:20191108140347j:plain

海苔の始まった今頃の季節…

子供の頃にはミミズを掘って持って来たり

スコップでゴカイを掘ったりして

小さなカレイやメゴチ、ハゼやセイゴを

釣りました。

 

たまに変わった魚が釣れると

大喜びしましたね!

 

そして夕暮れの鉄橋を渡る電車の音は

ちょっと心細く感じました。

 

そのサーフでブリが釣れるなんて

想像もつきませんでしたよ。

f:id:kamenozou:20191108141250j:plain

 

今回の青物フィーバーは、なにより

旧友のひっさんも、しっかりハマり

いっしょに行けたり、こまめに

うちに情報を聞きに来たりするのが

うれしかったりします。

 

なんとか釣れてるうちに

ブリをキャッチしたいねぃ…。

     合わせて見てほしい記事👇

ツバス、ハマチにシーバスとマゴチ!てんこ盛りの、伊勢湾サーフ・ショアジギング - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

楽天でのお買い物の際はぜひ当ブログでよろしくお願いします👇                   

          広告