カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

九頭竜川、春の難儀。

九頭竜川サクラマス…楽しい時間より

難儀な時間の方が多い?(笑)

f:id:kamenozou:20200130111132j:plain

めんどくさいライントラブルが起きないように

PEにシュッ!は絶対に必要…

絶対にあっては困る現場でのリールの不調

シマノリールオイル・グリス…

 

そして

出かける時、車から降りる前に

ふりかければ

しないよりは、ずいぶんとマシっ!のコレ

f:id:kamenozou:20200130111803j:plain

イオンで花粉を寄せ付けないスプレーです。

 

そりや~福井県九頭竜川周辺の

花粉の量ときたら尋常ではないですよ。

対処の方法がわからなかった頃は

家に帰っても2、3日は息が

詰まりそうな鼻づまりに悩まされました。

スプレー式、ポンプ式…のタイプがありますが

まぁ、どれも効きます。

それでも車中泊の夜は

冷たい水で体を冷やしたことも相まって

窒息するかと思う、鼻づまりに襲われます(笑)

なにかいい方法があれば教えてほしいです。

 

あっ

PEにシュッ!は必要ですが

乾く前に使ったり、たくさんふり過ぎると

かえってライントラブルの

原因になりますよ。

 

 冬にリールのハンドルが逆転するトラブル…は寒い九頭竜川でよくあること - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

九頭竜川サクラマスに使用するロッドについて

M&Nコーポレーション トゥイッチン スペチアーレ ボロン TS-806 MN-HTZ というサクラマスロッド - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

2020年九頭竜川サクラマス。チヌークとチヌークSの違い、チヌークS14gのSはスチール(鉄)のS? - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com