カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

釣具店に貼られてたのも…ほんの一瞬(笑)九頭竜川サクラマス・スプーン

九頭竜川サクラマス・チヌーク!!

f:id:kamenozou:20200317080317j:plain

SNSの、思い出…過去記事で今日出ていました。

ひろさんが釣具店で見かけて

僕にタグ付けして投稿してくれた

写真ですね。

 

カリスマ店員さんが

転勤していくときに貼ってくれるように

引継ぎしていってくれました。

すぐに降ろされたみたいですが(笑)

カリスマ店員さん…は

釣具店の店員さんにはめずらしく?(笑)

釣りがすごく上手く

感覚のいいアングラーなのです。

    合わせて見てほしい記事👇

僕が情報を尋ねれない・・・聞けない理由 -

カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

ちなみに正確に言うと…

ここでの場合は

チヌークS14gです。

チヌークとチヌークSは使い分けします👇

2020年九頭竜川サクラマス。

チヌークとチヌークSの違い、

チヌークS14gのSはスチール(鉄)のS? - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

1993年からのスプーンドリフトゲーム、2019年の一本目を例に。九頭竜川サクラマスのテクニカル‘note’|カリスマ@アフロ|note

note.com

「チヌークでよく釣られる方ですね!」九頭竜川サクラマスの現場で…

|カリスマ@アフロ|note

note.com

 

ここの釣り具店の隅の

少しだけのトラウトコーナーの

f:id:kamenozou:20200317085659j:plain

チヌークS14gを買っていくのは

僕です…(笑)

f:id:kamenozou:20200317094202j:plain

もちろんネットショップで

まとめ買いもしてます。

【3月18日限定!エントリーでP最大19倍!】ダイワ チヌークS 14g (トラウトルアー スプーン)

価格:550円
(2020/3/17 11:08時点)
感想(0件)

【3月10日限定!スーパーセールでP最大12倍】ダイワ チヌークS 14g 追加カラー (トラウトルアー スプーン)

価格:550円
(2020/3/10 11:53時点)
感想(0件)

紹介の商品に限らす、そのほか

 楽天市場でのお買い物…

当ブログのこのリンクからのご購入

ありがとうございます✨✨。

ブログ更新する励みになります!

今後もよろしくお願いします

👇 👇 👇

 

チヌークもチヌークSも

フックは純正を使いません!

ここ重要です。

 

そして純正でないにしろ

シングルフック2本掛けより

噛みつくようにバイトする

サクラマスには

スプーンにタイトに固定的に

着装された

トリプルフックの方が

この記事のアイキャッチ写真にあるように

口の中に入りやすいと考えます。

   👇  👇

note.com

 

f:id:kamenozou:20200317112858j:plain

オリジナル・トリプルフックの作り方

|カリスマ@アフロ|note

note.com

 

今日も最後まで

記事にお付き合いいただき

ありがとうございました!

なぜブログ書いてんのっ?僕がブログを書く理由~

カリスマ@アフロ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com