カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2020年シーズンの九頭竜川サクラマスは異例…異例づくし

2020年シーズンの九頭竜川サクラマス

検量は解禁日の一本?

朝一番の表層水温6.5°C…

日中は10°C近くまで上がる

2月初旬の九頭竜川

 

なにもかも違う…

 

そんな中

ドキュメント72時間

「宮崎 ナゾの巨大魚を追え!」

を見ながら九頭竜川サクラマス

魅せられたばかりの頃の自分たちの姿を思いました。

そして 宮崎のオオニベ

誠くんが「行ってみたい…」

いつも言っていたのを思い出します。

 

「絶不調?」

今年の九頭竜川サクラマスだけど

異例の2月でも絶不調でも

マスター…少しでもチャンスがあるなら

行ってみましょうよっ!」

誠くんが生きてたらなら 

そう言って

誘ってくれたやろなっ!

誠くん👇

九頭竜川におけるサクラマスアングラーの食性 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

「きっと福井県に女…オンナがいるんと違うかっ」 九頭竜川サクラマスアングラーに、よくかけられる容疑(笑) - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

f:id:kamenozou:20200208202645j:plain

ここ鈴鹿市でも初氷…2月に入ってから。

この寒波がどう影響するのかな?

 

2020シーズンは始まったばかりです。

 

 

先日は

ランディングネットについて書きました

今日は大型ネットを背負うための

ネットリトリバーの話です。

 

この写真のサクラマスとのファイトは

 

f:id:kamenozou:20200208203052j:plain

一旦、背負ったネットのロックを外して

ランディング体制に入ってから

再度、突っ走られて追いかけた時

なんと

下がりすぎたネットの先端に

ウェーダーの泥除けを

ウェーディングシューズに引っ掛ける

フックが引っかかってジタバタしました(笑)

ランディングネットを使うのをあきらめて…

幸い砂地の部分があったので

ズリ上げてからネットに入れて

写真撮りました。

 

それ以来 色々探して使用しているのが

リバレイのネットリトリバーでした。

コレはリメイク版でフィッシング遊の

カリスマ店員の下村君が探し当ててくれました。

f:id:kamenozou:20200208210507j:plain

釣具店の「カリスマ店員」の転勤 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

「カチッ」とロックを外しても

大型ネットもギリギリ

サスペンド状態をキープしてくれます。

フィッシング遊のネットショップです👇

リバレイ ネットリトリーバー No.5200

価格:1,452円
(2020/2/8 21:12時点)
感想(0件)

 紹介の商品に限らす、そのほか

 楽天市場でのお買い物…

当ブログのこのリンクからのご購入

ありがとうございます✨✨。

ブログ更新する励みになります!

今後もよろしくお願いします

👇 👇 👇

 

 

2020年九頭竜川サクラマス。チヌークとチヌークSの違い、チヌークS14gのSはスチール(鉄)のS? - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

ダイワ チヌークS 14g 2018年カラー (ネイティブトラウトルアー スプーン)

価格:594円
(2020/2/8 21:46時点)
感想(0件)

www.kamenozou.com

M&Nコーポレーション トゥイッチン スペチアーレ ボロン TS-806 MN-HTZ というサクラマスロッド - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話