カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

2020年・九頭竜川サクラマス 全面解禁を前に

f:id:kamenozou:20200212222126j:plain

少しずつ準備を進めてます。

 

ラインも買ったしウェーダーも新調しました。

オリジナル・ハンドメイドのトリプルフックも

作ってます。

 

2020年九頭竜川サクラマス

かなり遡上が遅れているようですが

今年の春に遡上を予定している

サクラマスたちも、いつかタイミングをみて

遡上するワケですから(笑)

 

苦戦は例年通りです✨✨

 

今週末は仲間内も始動予定です。

今週は雨が続きそうで全面解禁日は

好条件になるかもしれませんね。

まとまった遡上を期待しましょう。

 

僕も全面解禁して

好みの上流域…タイミングを見計らって

準備揃い次第

スタートしたいと思います。

 

この春に向けて

僕のnoteご購入のアングラーの方…

ありがとうございます。

ぜひフィールドでお会いしましょう!

1993年からのスプーンドリフトゲーム、2019年の一本目を例に。九頭竜川サクラマスのテクニカル‘note’|カリスマ@アフロ|note

note.com

そして

新しく書きました!

 

なぜその位置でヒットしたのか‥

その位置は本当に望み薄?だったのか…

 

低水位・渇水の2019年シーズンの九頭竜川

ヒントいっぱいでした✨✨

       👇

九頭竜川サクラマスポイントを…2019年大渇水時にウェーディングして解説してみました。|カリスマ@アフロ|note

note.com

 

よかったら見てみてくださいねっ!

 

2020年シーズンは始まったばかりです。