カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

チヌ…発見!と思いきや

  リリースが前提ならf:id:kamenozou:20200703092752j:plain

ロッドティップで突っついても

逃げれない…。

 

ほっぺたに傷があるので

雨後の連日のフィーバーで

リリースされたチヌでしょう。

回復するといいな。

 

釣りをしているのだから五十歩百歩?

そういわれるかもしれませんが

リリース前提なら少しでも

釣った魚が生き延びる工夫をしたいですね。

触らない・熱い浜に上げない…

写真撮影するなら

水際の濡れた少し水のあるところか

水の中のネット中で撮影が

いいと思われます。

 

それにしても…

f:id:kamenozou:20200703093540j:plain

近場の河川は

トップに反応がよろしくない(笑) 

f:id:kamenozou:20200703093900j:plain

まぁ今朝はたくさんの

ボトム狙いのひとたちにも

反応してないみたいなので

(いいのはもう少し干潟になってから?)

しかたない。

f:id:kamenozou:20200703093936j:plain

 

この河川も

背びれが見えてる日は

イッパツで出るのですけどねぃ。

 

今日は行くことは出来ないけど

遠くの河川は好条件?

   なぜなら👇

「気圧の変化というファクター」 釣れない日も検証する。伊勢湾の、チヌトップ・ゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

合わせて見てほしい記事👇

ジャクソン R.A.POP 70mm 専用ベリーショートシャンク

・オリジナルトリプルフックnote.com