カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

アワセはスイープに大きく巻きアワセ!シーバスのトップウォータープラッキング

 

トップウォーターラッキングゲームのアワセ方

よく言われるのが

ルアーを喰ったのを確認して

大きくスイープに巻きアワセ…

ですね。

ウェーディングしていることが多い

僕の場合

引っ張りアワセは難しいので

巻きアワセが正解?

そう自分でも

言い聞かせているのですが(笑)

   「ビシッ!」

やってしまいます(笑)
イメージ的には鋭くても

あまりフックポイントには

力が働かないようです。

でもデカいシーバスなら

自重でフッキングしてしまいますが…

youtu.be

わかっていても

やってしまうくらい

興奮するのが

トップウォーターラッキングゲーム

なのです。

 

動画のなかで

好条件の日のことなんかも

語ります。

記事といっしょに見てください。

ちょっとは参考になるかもです。

     あわせて見てほしい記事👇

西風が有利?秋の伊勢湾サーフシーバスゲームにおいての風向き - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

21本のキャッチ!無限に釣れ続くと思えた…伊勢湾サーフ・シーバストップウォータープラッキングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

伊勢湾・白昼のシーバス トップウォータープラッキング#シーバス#シーバスゲーム #伊勢湾ルアーフィッシング#shorts#伊勢湾サーフルアーフィッシング - YouTube

youtube.com