カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

サクラマスの食べ方~九頭竜川のサクラマス アングラーのの場合

f:id:kamenozou:20181001123553j:plain

九頭竜川サクラマス

食べ方はやはり刺身が一番ですね!

 

なんでいきなりこの話題かというと

このブログを紹介してるSNS

「話しがマニアすぎるっ!

もっと掘り下げてみたら・・・」

っというコメントを

いただいたからです。

 

僕たち仲間内では

釣ったサクラマスリリースもしますが

持ち帰ったりもします。

 

サクラマスの味ですか?

そりゃあ絶品ですよ!

 

刺身の美味しさはもちろんなのですが

ムニエル風にしたら

これまた言い例えるなら

「上質のケーキ」を思わせます。

 

うちではここ最近は

ルイベ」風の

刺身でいただきます。

ルイベアイヌ語が語源と聞いてますが

ただでさえ柔らかい身なので

冷凍した方がサクラマス

断然切りやすくなり

素人が料理をするには

うってつけの方法でもありますよ。

 

そしてもう一つのおすすめは

塩焼きを包んだおにぎりです。

サクラマスの香りを

ご飯でしっかり閉じ込めた

おにぎりの味はといえば・・・( ̄▽ ̄)

 

まず食べることには釣り上げなければ・・・

九頭竜川サクラマス

 

ということで

掘り下げた話題も

掲載していきますので

よろしくお付き合いくださいねっ。

 

  釣ったサクラマスをより美味しく食べたい!👇

  電源いらず長時間冷え冷え保冷力約42倍

【オンリースタイル最強冷え冷えセット】

84時間(3日間以上)10℃以下のキープが可能!

まるで電源不要の冷蔵庫!

保冷能力は一般の樹脂製クーラーボックスの約42倍!

     合わせて見てほしい記事👇

サクラマスが、バレる理由を食べながら検証する - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

        広告