カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

しくじった…行けばよかったっ?

 

明け方に目が覚めて

中角水位計のリアル速報…

4時の時点で62㌢。

 

f:id:kamenozou:20190521071836j:plain

6時40分には予報通り雨も上がって

リアル速報水位62㌢…。

 

実は雨が降ったら一日だけでも

九頭竜川に行こうと準備はしてて

うちでギリギリまで試案してました。

 

昨日、夕方出発しょうとすると

「災害が起きるほどの雨が降るって

ニュースで言ってるのに

出掛けるのはアカンっ!」

って家族に止めらました。

 

62㌢…チャンスだった?

僕の予想と予報が一番当たってたのに

 また弱虫が出てしまったねぃ。

 

GW明けも、そう

 雷雨で水位50㌢を越えた日に行かずに

サツキマス!揖斐川に来たの何年ぶり? - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

水位11㌢の13日に出かけました。

ひとが釣った60㌢オーバーより 自分の釣った50㌢が美しい…。2本目!! - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

釣れたから、よかったものの

外してたら後悔だけでした。

 

 

ここ最近は

いろんな情報が充実してて

「むだ足」を踏まなくなった分

確率としては下がったのかも知れませんね。

 

そんな「むだ足」覚悟で半日でも

九頭竜川に出向いた頃からの

ことも掲載してます。

今また九頭竜川にサクラマスを釣りに行く|カリスマ@アフロ|note

note.mu

 

まぁ

今日、九頭竜川に立ってたら

「濁りすぎ…」

ってなってたかもしれませんが…

 

今日 もしかしたら

くまさんが出発するかもしれません。

 

チャンス到来ですね!

 

           スポンサーリンク