カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

まだ釣れる!青物のショアジギング #鈴鹿サーフ 今朝6本キャッチ✨

f:id:kamenozou:20191120135316j:plain


今朝はハマチを6本キャッチです!

 

昨日 サワラの回遊を確認してたので

今朝は5時からサーフに立ちました。

下火になってきたとはいえ

なにせ昨日の夕方のニュースにも

取り上げられるくらいのフィーバーですから。

 

まだ明けない頃

「コンっ」

アタったとたん抵抗もなしに

K‐TENブルーオーシャン115が

無くなりました。

割とスローリトリーブだったので

ルアーの前に喰ったようです…。

ラインはPE1.2号ですが

リーダーだけは10号だったのに。

 

薄明るくなると、まずは暗いうちにはいなかった

イワシが波打ち際に大量に接岸…

まもなく、すぐ追い掛け回されます。

 

ナブラの中を引くと

先に刺身にできそうなマイワシ

先に喰いついて邪魔をします。

そのまま泳がしていた方がよかった?(笑)

 

そんな騒ぎもほんの少しの時間で

静かになってルアーを引きやすく(笑)

なったタイミングで、ひとり向こうの

アングラーがサゴシをキャッチ…

そして僕にもアタリ!

「ゴンゴンゴン」

首を振るのでサワラではなさそう…

フルキャストの着水同時のアタリだったので

けっこう横に走られ

となりのアングラーに声を掛けて

入れ替わってもらいます。

すんげ~パワフルな

f:id:kamenozou:20191120125327j:plain

このサイズ。

 

二本目からは、やや強引にやり取りです。

f:id:kamenozou:20191120135201j:plain

僕のエースジグのK‐BOYジグ。

f:id:kamenozou:20191120122428j:plain

とても美しい魚体です✨✨

 

今シーズン、青物が秋が深まっても

湾内に留まっているのは

黒潮の蛇行によるマイワシ不漁が原因らしく

いつまでも内湾のショアラインのカタクチイワシに着いているそうです。

今朝もですが

スナメリも出現しても、ほぼ影響ない…ってか

いる時の方が魚がたくさんいます。

大きなワラサをタモのスクリューが

全部切れてバラした日もスナメリは

 

届きそうなところまで

近づいてました。

ワラサ…バラす…タモ枠…ヌケる…。伊勢湾・ショアジギング - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

タモのトラブルもだけど

リーダーを今回サワラ用に

付けた10号なら取れたかも…?

7号も10号もルアーのアクションや

メインラインとのバランスも

そう変わらない感じです。

【お買い物マラソン】 モーリス バリバス ショックリーダー 30LB 【キャッシュレス5%還元対象】

価格:1,073円
(2019/11/20 14:23時点)
感想(0件)

 そのほか

楽天でのお買い物の際はぜひ

当ブログでこちらからお願いします👇

 

 

この秋から初冬にかけての

数多くの青物とのやり取りは

来シーズンの九頭竜川サクラマス

掛けた時の自信にもなりました。

 

毎年サクラマスのファーストヒットは

「久しぶりの魚」

ということが多かったので(笑)

今年も会えたっ!2019年九頭竜川サクラマス - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

オールシーズン、上流域・下流域を問わず

九頭竜川サクラマス

絶対に持って行きたい一本👇

バスデイシュガー2/3ディープSG 85F【旧カラー特価】

価格:1,452円
(2019/11/20 14:52時点)
感想(0件)

バスデイシュガー2/3ディープSG 85F【2019年最新カラー】

価格:1,616円
(2019/11/20 14:52時点)
感想(0件)

 

 

その日「いい釣り」ができるかは、車の中でいかに快適な睡眠がとれるかで決まります! 車中泊釣行必須!!車中泊専用マットで釣果UP!

車中泊釣行必須!!自然に膨らむ!オンリースタイル車中泊専用マット

 

 

        広告