カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

あぁぁ~青物は神出鬼没!伊勢湾サーフルアーフィッシング

昨日の月曜日…朝は一部を除いて

どこのサーフも、ほぼイワシ類が

見られなかった伊勢湾鈴鹿市周辺サーフでした。

午後は津市周辺サーフまで行ってみましたが

午後ということもあり

小魚は

ボラの子さえ見えませんでした。

 

午後からの海風と夜半には雨…

火曜日には何かが変わると

雨が残るのも

覚悟で準備してました。

 

どこのサーフか

かなり迷ったのですが

いつもと違うサーフにエントリーしました。

 

 

明るくなりかけて

昨日まで見かけなかったイワシ

ザワついたタイミングでっ

f:id:kamenozou:20191119102157j:plain

こんなにいいサイズになった

ツバス(ハマチ?)✨

 

一瞬はデカいのが掛かった?

と思わせるくらい引きます!

 

でも、それっきり

遠く沖合いでナブラが出るものの

f:id:kamenozou:20191119102941j:plain

近づいて来ないしイワシも消えたので

移動しながら

立ち寄ったポイントでは

サワラが回ってたらしく

「切られた」「バラした」

みんなが言ってます。

 

僕が着いた頃にはサワラは

去ってしまって

イワシが平和にアミを吸ってました(笑)

 

たった一晩でこんなに

変わる伊勢湾沿岸の様子…

結局

神出鬼没なのは「イワシの群れ」なわけで

天気の崩れはアイテムですね!

 

西風が好条件ですが

天気が崩れた後の

「吹き始め」がいいようです。

 

スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!

 

リールのカスタムパーツなら、HEDGEHOG STUDIO

HEDGEHOG STUDIO・Avail・ZPIなど各種カスタムパーツが勢揃い!

 

くまさんから朝釣れたヒラメが届きました。

満潮間際のヒットだったそうです。

f:id:kamenozou:20191119125652j:plain

 

楽天でのお買い物の際は

ぜひ思い出してください。

当ブログでこちらからお願いします

         👇

 

 

 

2018年九頭竜川シーズンの二本目は2.8㌔雄のサクラマス!! - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

          広告