カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

「春はマニック!」 伊勢湾サーフ・河口部のシーバスゲーム!デュオ ベイルーフ マニック115・135について

デュオ ベイルーフ マニックが威力を発揮する

春の鈴鹿市周辺のシーバスゲームです。

f:id:kamenozou:20200124130235j:plain

デュオ ベイルーフ マニック135・115

に出会ったのは

10年くらい?前の春でした。

九頭竜川サクラマスとシーズンが重なって

それまで春はシーバスと無縁でしたが

「めっちゃ釣れるよ!

ふたケタなんて当たり前…」

そんな誘いに乗って出かけたのは

サクラマスいったん休止のGWのことで…

入れ食い状態ならルアーもなんでもいい?

手持ちのシンペンを用意して

出掛けたのです。

 

結果

回りのアングラーが連発する中

僕にはショートバイトが

間髪に出るものの

なんとノーフィッシユに

終わりました。

みんなが使ってたのが

マニック135でした。

後日マニックを購入して行き

もちろん連発しました。

 

誘ってくれる時にちゃんと

「マニックしかあかん!」

って伝えてほしかったですねぃ。

ちなみにサインの添え書きは

そん時の僕の心の叫び(笑)です。

f:id:kamenozou:20200124163045j:plain

  マニック115…江戸前パール

このカラーは限定カラーだそうですが

「これあげるっ…」

かずさんからクリスマスプレゼント?

いただきました。

今シーズンはこれで

必ずキャッチしたいですねぃ。

 

f:id:kamenozou:20200124194848j:plain

マニック135

115ともに伊勢湾鈴鹿市周辺サーフ・河口部では

カラーは「光らない系」に反応がいい印象です。

光っても金ラメまで(笑)です。

f:id:kamenozou:20200124200251j:plain

    好条件の天候

は意外に温かな穏やかな夜より

北西風が強く吹く日がいいです。

f:id:kamenozou:20200124201022j:plain

北西風に乗ってぶっ飛んだ

マニックが着水後

風にあおられたPEラインが

勝手にマニックをクリクリと

アクションさせるイメージが

メゾッドです。

ベイルーフ マニック115・135👇

デュオ ベイルーフ マニック 115 NEWカラー (シーバス ルアー)

価格:1,474円
(2020/1/24 21:16時点)
感想(0件)

デュオ ベイルーフ マニック 135 2016年カラー (シーバス ルアー)

価格:1,573円
(2020/1/24 20:28時点)
感想(0件)

そのほか

 楽天市場でのお買い物の際は…ぜひ

当ブログのこのリンクを思い出して

いただけるとありがたいです。

ブログ更新する励みになります!

よろしくお願いします👇

 

 

 

 

例年通り今シーズンも

ゴカイの産卵活動は本格的でないにしろ

すでに釣れています。

 

今年もみんなで楽しめるといいねぃ✨✨

f:id:kamenozou:20200124204133j:plain

 

DUO ベイルーフ マニックにもハンドメイド・オリジナルトリプルフック|カリスマ@アフロ|note

note.com

 

 

シーバス釣り動画はこちら

 スマホタブレット・PCなど好きなデバイス

好きな番組をいつでもどこでも見放題!

TV放送では見ることのできないVODオリジナル番組も配信中。

 

 

 

 

         広告