カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

そのシーズン…そのポイントの…スペシャリストしかわからないコツ。春の伊勢湾サーフシーバスゲーム

 鈴鹿サーフ 春のスペシャリスト

…よしきさんのエントリーする

時間に合わせてキャストを始めて

数投したところで…

よしきさん登場。

 あっという間に一本目っ!

f:id:kamenozou:20210217151857j:plain

「まだゴカイの産卵が少ないので

ベイトはボケ…だから

上げ潮の満潮前が時合い」

って以前から

教えてくれてた通りの

タイミングでのヒットです。

f:id:kamenozou:20210217152407j:plain

    合わせて見てほしい記事👇

誘ってくれる時にちゃんと 「マニックしかあかん!」 って伝えてほしかったですねぃ。 ちなみにサインの添え書きは そん時の僕の心の叫び(笑)です。

「春はマニック!」 伊勢湾サーフ・河口部のシーバスゲーム!デュオ ベイルーフ マニック115・135について - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 今風に言うと

「マニックしか勝たん」ですね。

 

そして満潮間際になって

あきらめようとした頃

よしきさんにバラシで

僕にも初めてのアタリ…を

フッキングに持ち込めずって

その瞬間

f:id:kamenozou:20210217153334j:plain

     2本目~っ!

f:id:kamenozou:20210217153600j:plain

 

【9日20:00-16日01:59限定エントリーで最大P28倍】デュオ ベイルーフ マニック 115 (シーバス ルアー バチ抜け)

価格:1,474円
(2021/2/17 15:40時点)
感想(0件)

紹介の商品にかかわらず

どんなものても楽天市場での

お買い物の際は

当ブログのバナーから

楽天市場を開いていただけると

ありがたいです。

もちろん紹介の商品のバナーから入って

検索していただいても結構です。

ブログ更新の励みになります✨✨

 ブログのサイドバー、記事の終わりにも

バナーを用意しました。

楽天市場でのお買い物の時に

思い出していただけると幸いです。

 

f:id:kamenozou:20210217185441j:plain

同じルアーを使って

近くをいっしょにツーステップずつ

探っているのにねぃ(笑)

きっと自信の差なのですねっ!

      合わせて見てほしい記事👇

note.com

 

秋から冬には釣れ盛っていた

伊勢湾サーフシーバス…なのに

     合わせて見てほしい記事👇

21本のキャッチ!無限に釣れ続くと思えた…伊勢湾サーフ・シーバストップウォータープラッキングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

寒い夜のほんの短い時合いの

寒い夜にアツくなっている

僕たちって…(笑)

 

そう

それも

楽しいアングリング✨✨

 

シーバスより出会うチャンスが

少ないサクラマスそのシーズンごと

調子のいいアングラーにしか

わからないコツみたいなものが

あると思います。

f:id:kamenozou:20210217155849j:plain

   九頭竜川サクラマス

準備は始めています✨✨

      合わせて見てほしい記事👇

2018年九頭竜川シーズンの二本目は2.8㌔雄のサクラマス!! - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

九頭竜川サクラマスアングラーのご作法

一投してリトリーブし終えたら 二歩下流に移動する釣り方が 慣例となってます。 あとに来たアングラーは 先行者が釣り下がって間隔が空いたら プールの頭の部分から入って 釣り下がります。 ポイントの終わりまで打ち終わって もう一度入るなら また同じようにプールの頭から 入ればいいわけですね。 このご作法は 九頭竜川サクラマス創成期の頃からの フライアングラーの間で フライフィッシングの性質上から きた慣例だと聞いてますが これがまたよくできた慣例ですね。 なにせたくさんのアングラーが いてもそのポイントの全部を みんなが打てるわけですからっ( ̄▽ ̄)

九頭竜川サクラマスアングラーのご作法 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

 

note.com

 

              広告