カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

140㍉のプラグたちの思い出から…の

 「メーター超えやな写真とったらアカン」

 当時は大手のチェーン店の釣具店もなく

津市のちっちゃな釣り具店に行くと

先駆者グループの釣ったデカいシーバスが 

ゾロゾロと並んだ写真があり

なんとか情報をかき集めようと

していました(笑)

その先駆者グループの一員に

前にも紹介しましたが

ほんださんがいたのです(笑)

見出しのセリフはそのグループの

口ぐせだったそうです。

そりゃ~その昔…の話 シーバス創成期の生き証人(笑)でもあるほんださん👇 感覚のいい…アングラーって? - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話 www.kamenozou.com

そりゃ~快感っ!のシーバス白昼のトップウォータープラッキングゲーム 伊勢湾サーフルアーフィッシング  - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

 ほんださん

www.kamenozou.com

ほんださんグループの当時使ってたルアーの

もっとデカい150㍉くらいある

レッドフィンやロングAの

「引き重り」

まぁまぁの魚が掛ったくらいの

ファイトでした(笑)

 

    毎週の南紀通い

そんな僕が南紀河川河口に

通った頃…

f:id:kamenozou:20201008094709j:plain

やっと今でいうランカーサイズの

釣果・結果に

ありつきだしたのは

重心移動のデカいミノーの

流行と使用でした。

f:id:kamenozou:20201008091812j:plain

オリジナルトリプルフックの使用も

この頃からで

先駆者グループからのアイデアなのです。

僕と違って週末に南紀通いの

ひっさんが自然と先駆者グループの

メンバーと仲間になり

僕たちにも情報が回ってきたのも

釣果の理由ですね。

そんなシーバスブームの

最中に始まったのが

九頭竜川サクラマスなワケで…

  ぜひ、さわりの部分だけでも👇

今また九頭竜川にサクラマスを釣りに行く|カリスマ@アフロ|note

note.com

 

今では年一回の南紀です…が

2019年熊野川河口シーバスパーティー - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

youtu.be

 もろろん

シーバスの魅力を忘れるわけはなく…

「鮒に始まって鮒に終わる」

の言葉は僕たちの世代は

シーバスなのかもしれませんね。

     合わせて見てほしい記事👇

久しぶりにデカいシーバス連発✨✨伊勢湾サーフ・シーバス ウェーディングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

    20年以上前…

f:id:kamenozou:20201008105046j:plain

このシーバスは

ほんださんのプレゼントで

もうこの頃には

オールドルアーの部類で重心移動のない

ブルーアイランドタナカの

ザ スプラッシシャー140㍉でした。

 スミマセン…メーター越えないのに(笑)アシストしてくれたアングラーがギャフを使用してくれました。86㌢でした…。

f:id:kamenozou:20201008113928j:plain

 

リメイク版ですが…

『ザ スプラッシャー 12センチ28グラム DUO (¥2,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m66375234653

 

アルバム見て思い出に浸るのも

楽しいアングリング✨✨

 

 

 

 育毛剤の正しいチョイスと効果的な使用方法はしっかり結果を出します。ヘアサロン現場からの育毛論 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

タックルハウス チューンドKテン リップレスミノー TKLM90 (シーバスルアー)

価格:1,782円
(2020/9/15 23:48時点)
感想(0件)

楽天でのお買い物の際は

ぜひ当ブログのこちらのリンクを

思い出していただけるとありがたいです

ブログ更新の励みとなりますっ!👇

 

シーバス釣り動画はこちら

 スマホタブレット・PCなど好きなデバイス

好きな番組をいつでもどこでも見放題!

TV放送では見ることのできないVODオリジナル番組も配信中。

 

 

 

 

         広告