カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

「簡単に直せるなっ…にし…ならっ!(笑)」伊勢湾・青物ショアプラッキングゲーム

 

  リールが故障したことを

SNSでつぶやいたら…

      合わせて見てほしい記事👇

なんと くまさんにいただいたリールが 故障してしまいました。 この秋に酷使したもの… 残念ながら 今日の釣りは鳥ヤマが たくさんのまま終了です。 まぁ一本キャッチできたら じゅうぶんっ

ワラサ80㌢をキャッチ✨✨伊勢湾・青物ショアプラッキングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

このリールを僕にプレゼントしてくれた

くまさんが駆けつけてくれて

「あぁぁこの程度なら

にしなら30分もあれば

直すよっ(笑)」って

にしくんにお願いしました。

f:id:kamenozou:20211104130258j:plain

全バラシから…

f:id:kamenozou:20211104130346j:plain

 ちょいちょいっと

5回組み直して(笑)

    完璧っ✨✨

ありがとうっ!

 「このサイズのリールで

青物はちょっとツラいんと違う?」

くまさんと同様のコメントは

にしくんの談(笑)

  大丈夫っ

にしくんがいるからっ✨✨

    合わせて見てほしい記事👇

「にしに直せないリールを メーカーが直せるわけない」 …くまさんに そう言わしめる にしくんは若い頃は オートバイのロードレースに携わって いました。

冬にリールのハンドルが逆転するトラブル…は寒い九頭竜川でよくあること  - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

         合わせて見てほしい記事👇

ひさしぶりに70㌢を超えてそうなサイズを 取り込みになって ランディングネットのリトリーバーが 錆びて固着してぬけないっ! ハンガーごと外して左手に 持ったまま もう一度走られてネットを 持ったままリールを巻いて

痛恨…70㌢オーバーをバラす!伊勢湾サーフのシーバス・トップウォータープラッキングゲーム - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

    ネットリトリーバーも

修理していただきました。

f:id:kamenozou:20211104132526j:plain

 

今回のリールの故障のつぶやきを

気にしてくれたのは

ほんださん…

なぜかシーバス用にリールを

プレゼントしてくれました(笑)

f:id:kamenozou:20211104132824j:plain

ありがとうございます

今朝使おうと

用意していたのですが

うっかり寝過ごして

しまいました…。

       合わせて見てほしい記事👇

感覚のいい…アングラーって? - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

メーター超えないことには娘はやらん!! ブリ 今朝の伊勢湾ショアジギ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

  いい仲間がいるっ

そう

それも

楽しいアングリング✨✨

 

 釣り仲間の集うヘアサロン👇

バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com