カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

九頭竜川禁漁期中のサクラマスアングラーの生態について

f:id:kamenozou:20180925123809j:plain

2月1日から5月31日までが

解禁の九頭竜川サクラマス釣りです。

一年のうち釣ってはいけない・・・

釣りに行けない日々が

大部分を占めるわけです。

釣り期が終わって釣られずに

残った強者のサクラマスたちは

どう過ごしてるのか

7月初めに見に行ったことがあります。

 

  九頭竜川サクラマスポイント

としては最上流部ハタやの開き

の部分で

色の入ったサクラマスが頻繁に

ジャンプしてましたよ!

 

友人のひっさんなんか

泳ぎが得意ということもあって

潜って地形や流れ具合を

体感しに行きました。

 

まぁ地元でないので

しょっちゅうは行けないので

禁漁期は主になにをしてるかというと

比較的安上がりな

内湾のルアーフィッシングです。

 

ここ近年はもっぱら

ポッパーで釣る

クロダイゲームですね( ̄▽ ̄)

youtu.be

f:id:kamenozou:20180925132418j:plain

もちろんこのゲームでも

川の地形や流れとか・・・

九頭竜川サクラマス釣り

意識想定してしまいますねぃ( ̄▽ ̄)

 

 

そんなクロダイゲームも

終了のこの時期・・・

サクラマスも産卵期

を迎えてるわけです。

 

 

今日の雨の休日

僕はといえば・・・

f:id:kamenozou:20180925133311j:plain

中古ミノーをコツコツと集めて・・・

九頭竜川サクラマスブログ

コツコツ書いて

 春を待ってます!!

youtu.be

九頭竜川サクラマス釣りでのエピソードや仲間のこと…。その中の情報やヒントもしっかり感じ取ってください。👇

九頭竜川のサクラマス釣りの話 カテゴリーの記事一覧 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

  なぜブログ書いてんのっ?僕がブログを書く理由~カリスマ@アフロ - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

   釣りビジョンのご加入の際はぜひこちらから

よろしくお願いしまほんの少しですが

筆者の実入りとなりブログ更新の励みとなります👇

釣りビジョンVOD


       

2018年九頭竜川シーズンの二本目は2.8㌔雄のサクラマス!! - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

         広告