カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

1993年から通い続ける九頭竜川。今知っている九頭竜川サクラマスの事を …闇雲に通ったあの頃の僕が知りたかったことを仲間たちのエピソードとともに綴ります。

四日市サーフ、シーバスのウェーディングゲーム

f:id:kamenozou:20190926081805j:plain

この秋はじめての

シーバスのウェーディングゲームです。

40㌢ちょいと小さいけどキャッチです。

f:id:kamenozou:20190926082154j:plain

浜に上がってからも

エラ洗いでルアーを勝手に

外してくれました。

 

ヒットルアーは伊勢湾サーフの

定番でエース👇

タックルハウス チューンドKテン リップレスミノー TKLM80 (シーバスルアー)

価格:1,749円
(2019/9/26 08:26時点)
感想(0件)

 

釣りブログを書いてブログに広告を掲載しませんか?A8.netのすすめ。 - カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

 

今回のシーバスのウェーディングゲームは

実は同行者もいます!

うちの子たちと年齢も同じくらいのioriくん…。

 

そんな若い人に誘われて、ちょっと嬉しくて

張り切りました!

 

なので、明るいうちに下見です…。

f:id:kamenozou:20190926083245j:plain

強い西風が吹けば…と

最初に予定してた

フラットフィッシュ狙いの

サーフです。

台風の巻き返しを

期待したけど進路の位置で

西風も南西がらみで期待薄。

 

昼間は遠くのトリ山…夕暮れとともに

ショアラインに近づくナブラの主…

ツバスも見当たりません。

 

このカードはボツです。夕まずめからのシーバスのウェーディングゲームに絞ることにします。

 

ioriくんとは現場で

16時30分に待ち合わせしていて

30分前に到着すると

f:id:kamenozou:20190926122431j:plain

下げに入って移動してくる潮目の横に

小ボラが逃げるナブラ

何かが横切ってます。

鵜かと思うくらいでしたが

魚のようです。

写真撮ってタックルの準備して

下りたらもう沈んでしまってました。

 

そのあと

ツバスらしきボイルに

一回アタったけど

ioriくんが到着する頃には

ベイトのカワツは平和に

アミエビを吸ってました…。

 

        

暗くなって

下げいっぱいまで粘ったけど

シーバスのアタリは写真の一本と

ミスバイト?フッキングミス?が2回

ioriくんにもミスバイトが一回…。

f:id:kamenozou:20190926123855j:plain

ioriくん…

これに懲りずにまたっ!

 

この日、夜半から翌朝にかけては

北西風で

f:id:kamenozou:20190926125733j:plain

翌日のサーフのマゴチは

ある程度まとまって釣れたそうです。

 

           広告

 

 今までになかったSNSのような

動画アプリです。

動画なのでレビューもわかりやすく

自分でも動画投稿できて楽しい♪

動画でレビューを見たいならViiBee(ビービー)

九頭竜川禁漁期中のサクラマスアングラーの生態について

- カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

www.kamenozou.com

本を読んで春を待ちます。👇

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
2.5次元やBLなどのオリジナルコンテンツも豊富にご用意!

AndroidiPhone/iPadを始め、PCやPS Vita、専用端末リーダーにも対応。

アプリは500万ダウンロード突破!国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

 

            広告